> > ボーボーはやめて!男性ドン引き「女のムダ毛」ワースト3

おすすめ記事一覧

ボーボーはやめて!男性ドン引き「女のムダ毛」ワースト3

2014/07/04 20:00  by   | 男性心理

どんどん気温があがって薄着となるこの季節、女性にとって、またひとつ悩みが増えますよね。そう、“ムダ毛の処理”。

「面倒くさい!」「どうせ誰も見てないし……」などといって、手入れを怠るなかれ。『Menjoy!』が男性500名を対象に実施したアンケート調査によれば、およそ半数の男性が「女性のムダ毛にドン引きしたことがある」と回答しています(協力:クリエイティブジャパン)。

では、彼らは一体、どの部分のムダ毛にドン引きしたのでしょうか? 同アンケート結果をもとに、ワースト3を早速チェックしていきましょう!

 

■1位:ワキ毛・・・33%

「夏場、電車のつり革をもつ女性のワキ毛が見えてドン引き」

「ワキ毛の剃ったあとが残っている人は嫌だ」

薄着の季節に目立つムダ毛といえば、やはりワキ毛。“つり革をもつとき”というのはありがちですが、ほかにもあくびをする、汗をふくなど、何気なく腕をあげた瞬間に見えてしまったワキ毛に男性陣は興ざめしています!

ボーボーは論外ですが、ポツポツとした剃りあとまでしっかりチェックされているようなので、なるべくツルツルなワキを目指しましょう。

 

■2位:足の毛・・・18%

「きれいな足が気にいっていたのに、ストッキングを脱いだら毛が目立っていた。一気に恋が冷めてしまった」

「ストッキングのなかで毛がストッキングの模様に見えた」

足フェチのみならず、多くの男性から足は注目されています。どんな美脚でも、毛が目立つと「男みたい」「不潔っぽい」と残念な印象に。

また、処理が面倒だからといってストッキングでごまかそうとするのもNG。薄いものだと透けてしまいますし、脱いだ瞬間に「ゲゲッ!」ということにもなりかねません。

 

■3位:顔のうぶ毛、ヒゲ・・・17%

「キスをするときに気になった」

「顔のほくろから毛が1本伸びていたことに、引きました。女性なので、切ってほしいです」

「よく見るとヒゲのようなうぶ毛が生えていて、ドン引きした」

これは季節に関係ないことですが、女性の顔のうぶ毛が気になってしまう男性も少なくないようです。顔が至近距離に迫っていいムード!……な瞬間に、幻滅されてしまったらショックですよね。

また、最近は女性ホルモンのアンバランスによる“ヒゲ女子”も増えていますが、やはり男性からは不評。鏡の前で、自分の顔に不審な毛がないかよ~くチェックしましょう。

 

■番外編:アソコの毛

「下着を脱いだら剛毛だったのには驚いたことがある」

「乳毛! そこはぬいとけよ!って感じ」

惜しくも(?)上位にはランクインしませんでしたが、デリケートゾーンのムダ毛にダメ出しするコメントも多数よせられました。

ごく親密な間柄でなければ見せない部分ではありますが、だからこそ、お手入れを怠らないようにしたいものですね。

 

最後にもうひとつだけ男性の偽らざる本音をご紹介。「ムダ毛がないつややかな肌をしているのが女性というイメージをもっているので、ムダ毛を見るとその人の日常生活における常識を疑ってしまう」とのことです。体のどの部分であれムダ毛があると、「女らしくない」「ガサツ」と見られやすいのでしょう。

全身ムダ毛なしでツルツル肌……というのは、現実にはなかなか難しいものですが、男性の夢を壊さないよう、せめて人目に触れる部分はムダ毛が目立たないように心がけたいものですね。

 

【関連記事】

男は女のアソコに夢中!案外知らない「実は何気に惹かれる」パーツ5つ 

男子が好きなパーツはやっぱアソコ!自分史上最強の胸元になる方法まとめ

放置してたら恋愛対象外!「絶対ケアすべき場所のアソコ」4つ

アソコを磨けばOK!「美人じゃない子が美人よりもモテる」パーツ6つ

ついアソコに目が…なんと「モテのマル秘テクニックは揺れ」と判明

 

【参考】

ボイスノートインタネットリサーチ – クリエイティブジャパン

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧