> > リゾート婚は微妙?男性が「結婚式を挙げたい場所」トップ3

おすすめ記事一覧

リゾート婚は微妙?男性が「結婚式を挙げたい場所」トップ3

2014/07/08 21:00  by   | 結婚

気がつけば7月。あっというまに、ジューンブライドの季節が終わってしまいました。ですが、6月の花嫁に間に合わなかったあなた。なんの問題もありません。

最近では秋におこなう結婚式も人気なのだとか。今から準備しても大丈夫なのです。

そこで今回は、今から結婚式を考えているというあなたに向けて、男性が結婚式を挙げたい場所トップ3を、ワタベウェディングが全国20~30代の男女600人を対象におこなったアンケート調査をもとに見ていきましょう。

 

■男性が結婚式を挙げたい場所トップ3

まずは、男性が結婚式を挙げたい場所ランキングから。

1位:ホテル・・・34.1パーセント

2位:レストラン・・・26.0パーセント

3位:国内リゾート・・・17.9パーセント

比較のため、女性の結果も見てみましょう。

1位:国内リゾート・・・26.2パーセント

2位:ホテル・・・24.8パーセント

3位:レストラン・・・20.5パーセント

割合に差はあるものの、おおむねホテル、レストランと、国内リゾートが上位であることには変わりがないようです。

 

■男性はリゾート婚には興味なし?

しかしながら、女性の4位「海外リゾート」は13.4パーセントでしたが、男性の場合は5位で9.2パーセントと差が開きました。どうやら、国内・国外を合わせてみた場合、女性はリゾートで結婚式を挙げたいものの、男性はそうでもないようです。

『Menjoy!』でこれまでにお伝えしたように、男性は結婚式プランを考える際、料理など来賓への気づかいにこだわります。

結婚式を挙げる場所についても、女性の場合、“ふたりの一生の思い出”と意識しがちですが、男性の場合は“来賓が来やすいかどうか”というゲストへの配慮が見受けられます。

 

あなたはどんな場所で結婚式を挙げたいですか? もし彼と意見が衝突しても、夫婦の最初の試練だと思って、しっかり乗り越えてくださいね。

 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧