男だって永久脱毛したい!? 2人に1人が抜きたいのは超意外なアノ毛

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

夏が近づくになるにつれて気になるのが、カラダについたムダなお肉とムダな毛。薄着や水着になる機会が多い夏、女性の皆さんはそろそろカラダのお手入れをはじめているのではないでしょうか。

ですが、カラダについたムダなお肉とムダな毛が気になるのは、女性ばかりではありません。男性だって、気になるのです。

そこで今回は、東京イセアクリニックによる、「男性のムダ毛に関するアンケート調査」を参考に、変わりつつある男性のムダ毛意識をご紹介いたします。

 

■ムダ毛が気になる男性たち

今回調査に参加した男性150名中、自分のムダ毛が気になると答えたのは73.3パーセントにあたる110名。全体の7割以上と、多くの男性が自分のムダ毛が気になっていることがあきらかになりました。

では、いったいどこの毛をムダ毛としてとらえているのでしょう。「永久脱毛ができるならどこの部分をしたいか」とたずねたところ、

第1位:肛門の毛・・・46.7パーセント

第2位:鼻毛・・・35.5パーセント

第3位:ヒゲ・・・31.8パーセント

第4位:耳毛・・・28.2パーセント

第5位:ヘソ毛・・・19.1パーセント

という結果でした。第1位が意外な部分でしたが、自分ではなかなか見えない部分についても気になってしまう男性たち。案外ナイーブなのかもしれません。

 

■変わる男らしさの意識?

また、ワールドカップ日本代表選手が、アンダーヘアを剃っているということで話題になりましたが、この部分についても、第6位で17.3パーセントの人たちが脱毛したいと考えていることがわかりました。

男らしさを感じさせるヒゲですら31.8パーセントの男性たちが永久脱毛したいと考えており、意外と毛髪以外はムダ毛という意識があるのかもしれません。

 

けっこう男性だって、気にしているのです。女性の皆さん、けっして彼のムダ毛を笑ってはいけませんよ。

 

【関連記事】

※ なんと世界的に「最近の男はスベスベお肌ケアに余念がない」と判明

※ 20代男性が「褒めてほしい」と願っているのは●●だった!?

※ 要チェック!親ウケ最悪な彼氏の「NGファッション」7つ

※ 「トイレがくさい」それだけで人の印象まで悪くなると判明

※ ジョニデは俳優だからOK?実は女子の大半「ヒゲNG」だった

 

【参考】

※ 男性のムダ毛に関する調査 – 東京イセアクリニック