> > 女性には「ゲイの男性を見分ける能力」があることを解明

おすすめ記事一覧

女性には「ゲイの男性を見分ける能力」があることを解明

2011/07/12 18:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い, 男性心理, 結婚

最近ではテレビでも多くの“オネエ系”キャラのタレントが登場するようになり、一昔前ではとても考えられなかったほどに、ゲイの男性もどんどん表舞台で活躍されるようになってきました。しかし、ようやく以前より社会的に受け入れられてきたとは言え、一般社会ではまだまだ気軽にカミングアウトできる体制が整っているとは言い難いです。

それでも間違いなく、ゲイの男性はいます。……ということは、「好きになった男性が実はゲイだった!」となってしまう可能性も否定できないわけです。

 

ところで、少し古い話になりますが、『渚のシンドバッド』(※1)という映画をご存知でしょうか。この映画、なんとまだ歌手デビューする前の、当時17歳の浜崎あゆみさんがヒロインとして登場しています。あゆのあまりにも高い演技力にも驚きを隠せませんが、何よりも衝撃的なのはその内容。

あゆ演じるヒロインの果沙音とふたりの男の子との三角関係を描いた青春映画なのですが、あゆの気になる相手、修司(岡田義徳)が実はゲイという、やや複雑な三角関係なのです。

この映画のように、ゲイの男性を好きになってしまったら……? そんなかなわない恋に出会ったら、あなたならどうしますか? 「そもそも相手の男性の恋愛対象を見分けることができれば、そんなことにならないのに」と思ってしまいませんか?

 

それが実は、女性には“男性がゲイかストレートかを見分ける能力がある”のです! この事実について、イギリスのニュースサイトMail Onlineが、トロント大学の研究によって明らかになったと報じています。(※2)

この記事によると、女性40人にゲイとストレートの男性80人両方の写真を見せたところ、見事にゲイかそうでないかを当てることができたのだそう。

そして、注目すべきなのが、女性にロマンティックな恋愛ものの映画を見せたあとで実験を行った場合、ゲイかそうでないかをより正確に見極めることができたのだそうです。つまり、“ラブロマンス映画をみた後に恋する気持ちが高まっている女性は、男性が子孫を残すのにふさわしい相手かどうかを見極める能力が自ずと高まっていた”ということです。

 

私たち女性に、こんな隠れた能力があったとは、意外ですよね! 女性独特のこの能力、ぜひ婚活にも活かしていきたいですね!

 

【参考】

※1. 渚のシンドバッド – goo 映画

※2. ‘Gaydar’: Women really can tell sexuality just by looking at a man | Mail Online

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'一ノ瀬都'の過去記事一覧