> > 既婚者1,500人の本音!結婚相手に出会える「身近な場所」ベスト3

おすすめ記事一覧

既婚者1,500人の本音!結婚相手に出会える「身近な場所」ベスト3

2014/06/29 12:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

本当に自分を大切にする人は、出会いを大切にします。「素敵な出会いがない」という人はまわりの人への競争心が強すぎることが多いです。自分は人より優れている、そう考えていると、どんどん孤立し、恋はやってきません。

恋というのは人づきあいです。まわりのみなさんとの関係を大切にする必要があります。

今回は、カルチュア・コンビニエンス・クラブが既婚者1,517名を対象に実施した「結婚に関するアンケート調査」にもとづき、出会いについて考えてみたいと思います。

さっそく、結婚相手と出会った場所ベスト3を見ていきましょう。

 

■第3位:学校・・・14.2%

同じ授業を受けたり、部活やサークルなどで一緒に活動したり、あなたにも仲のよかった男性はいませんか?

「卒業後も会おうね」といいながらずっと連絡をとっていない相手はいませんか。仲がよかったのに、また会うと思って「さよなら」もいわず、その後一生会わない関係は多いものです。

あなたの大事な青春の一ページを過ごした彼らと、もう一度連絡をとってみませんか?

 

■第2位:知人・友人からの紹介・・・25.5%

友人相手に、男性の紹介をお願いすることを恥ずかしがっていませんか? プライドが邪魔して、現在ステディな男性がいないことを、隠していませんか。紹介をお願いしても、「この子、モテないのね」と思われることはありません。

20代~30代前半は、社会人への脱皮時期なので、プライベートな部分を友人にみせたり、お願いしたりするのが極端に苦手になってしまう時期。

30代後半あたりから、社会人としても熟成し、プライベートを上手に活用することで仕事を円滑にまわすことができるようなり、お願い上手にはなるのですが、結婚に関しては年齢的に厳しい状況に。

いま、あなたの日常にいる知人・友人に上手にお願いする大人力をぜひ身につけてください。

 

■第1位:職場・・・33.6%

職場の男性をライバルだと思い込み、敵視しすぎていませんか? 毎日いるから、異性としての意識をあえて外してはいませんか。

本当にいい仕事をするためにも、職場において、あなたの女性らしさをなくしすぎてはいけません。同じく、素敵な男性に芽生える思いも、自然にしたほうがいいのです。そういう自然な思いが、職場での仕事上のコミュニケーションも円滑にし、創造性も発揮させるのです。

もしあなたが「仕事だから、ちゃんとしないと」と思いすぎていれば、バランスのとれた社会人とはいえません。きちんとマナーよく振る舞えるならば、職場で恋心を感じられる女性のほうが、長く働くには適しているのです。

 

恋がはじまるのは、あなたに準備ができているときです。恋の準備とは、あなたがシングルの女性として自覚し、まわりの人と接すること。決して新しい場所に出かけることではないのです。

 

【関連記事】

※ こっそり教えます!出会いも期待できる「男ウケ」抜群なバイトTOP3

※ 30歳からじゃ遅い!? 早めにスタートすべき「20代婚活」メリット4つ

※ 恋のキッカケは身近なところに!「素敵な出会いがある場所」まとめ

※ 出会い系サイトでわかった!「勝負服は●●色を選ぶべし」大学研究で明らかに

※ 心理学者が伝授!シャイなあなたが告白なしで「好き」を伝える方法

 

【参考】

結婚に関するアンケート調査 – カルチュア・コンビニエンス・クラブ

 

【画像】

By JasonCorey

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧