幸せな家庭が築ける?スポーツマンと結婚するメリット&メソッド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

6月はワールドカップに日本全体がお祭りムードでしたね。日本は残念ながら1次リーグ敗退となってしまいましたが、自宅やバーでサッカー観戦に夢中になった方も多いはず。

どのスポーツにおいても、汗にまみれながらも頑張る選手の熱い姿は、輝いて見えるもの。そんなスポーツマンと「おつきあいしたい」&「結婚したい!」と望む女性もいるのではないでしょうか? そこで今回は、以前『Menjoy!』でご紹介した記事をもとに、“スポーツマンと結婚するメリット&メソッド”をまとめてご紹介します。

 

■健康な男性が多い

健康体の男性が多いのもスポーツマンの魅力。スウェーデン・イェーテボリ大学の准教授らが、平均24歳の男性約800名を対象にして行った調査では、10~20代の男性は週4時間以上の運動により“1%以上の骨量が増える”ことが明らかになりました。

特に、19~24歳にかけてスポーツをしていた男性は骨密度だけではなく、骨自体も太くなっていたようです。体の基盤である骨が丈夫であれば、将来にわたって、ともに健康に暮らすことができそうです。

 

■子作りも順調!?

スポーツ選手やアスリートが、たくましい肉体を維持するため、日常的に摂取しているといわれる“プロテイン”。このプロテインには、たんぱく質が豊富に含まれています。そして良質なたんぱく質は精子をつくるのに大きく貢献しているのだとか……!

精子がたくさん作られ、精力が強い彼であれば、夜の営みが活発になることは間違いないですよね。結果、子宝に恵まれる可能性もグンッとアップするといえそうです。

では、そんな魅力的なスポーツマンを落とすにはどうしたらいいのでしょうか?

 

■積極的なサポート&ケアでハートを射止める!

スポーツには怪我がつきもの。彼が怪我をしてしまったときに、進んで手当てができるような女性は、やはり彼らの目にも魅力的に映るよう。最近では、本田圭佑選手や森重真人選手の奥さんが、夫の体調を気遣ったり、献身的にサポートしたりする姿勢が話題になりましたね。

スポーツマンの彼女(妻)の座につくためには、頑張る彼を積極的にサポート&ケアできる女性になることが大切なようです。

大好きな人とは楽しい家庭を築き、いつまでも一緒に暮らしたいですよね。そんな願望をかなえたいのであれば、スポーツマンはぴったりの存在なのです。「今まで特にスポーツマンに興味がなかった」という女性も、ぜひ、彼らを視野に入れてみてはいかが?

 

【関連記事】

※ スポーツ観戦に夢中な男性について頭の中を徹底解明!

※ マッチョ好き必見!スポーツトレーナーに言ってはいけないNG台詞3つ

※ スポーツジムで素敵な恋がはじまる理由を心理学で解明

※ 「彼好みの女」になる!男性が合わせてもらって嬉しいと感じるコト2つ

※ 必殺!カレ好みのタイプになる「後出しジャンケン」3つ

 

【参考】

なんとスポーツは男性の「骨粗しょう症」予防になると判明 – Menjoy!

加藤ローサのデキ婚は「スポーツ選手の精子が濃い」せい!? – Menjoy!

スポーツの秋こそチャンス!イケてる「スポーツ系男子」の落とし方4つ – Menjoy!