> > この夏カレと!大はしゃぎ「おすすめ大人の社会科見学」トップ5

おすすめ記事一覧

この夏カレと!大はしゃぎ「おすすめ大人の社会科見学」トップ5

2014/07/11 18:00  by   | ニュース

気がつけば7月もなかば。みなさんは、夏休みの予定はもうたてましたでしょうか。消費税も上がったことだし、今年は家でのんびりというひともいるでしょうが、大好きなカレと旅行くらい行きたいですよね。

旅行にでかけるとカレの新たな一面が見えます。衝突もあるかもしれませんが、ゴールインに向けてふたりでいろいろな経験をするのは重要なことですよ。

そこで今回は、トリップアドバイザーの「行ってよかった!工場見学&社会科見学ランキング2014」から、安くてしかもためになる、おすすめ大人の社会科見学場所トップ5を紹介したいとおもいます。ぜひ、今回の記事を参考に、夏休みの計画がまだだというひとは、予定をたててみてくださいね。

 

■第1位:ニッカウヰスキー余市蒸留所(北海道余市郡)

「まるでスコットランドのようでした!」の声も。お酒の好きなあなたには、ニッカウヰスキー余市蒸留所がおすすめです。年代ごとに変化していくウイスキーの香りを比べたり、試飲ができたりします。

北海道なので、都内からは少し遠いのですが、夏休みだからこそ行ける場所ではないでしょうか。

 

■第2位:トヨタテクノミュージアム産業技術記念館(愛知県名古屋市)

年代物のクルマが展示されており、きっとカレの男心をくすぐるはずなのが、トヨタテクノミュージアム産業技術記念館。さまざまな体験コーナーがあるので、カレと一緒に楽しむことができます。

 

■第3位:インスタントラーメン発明記念館(大阪府池田市)

自分だけのオリジナルカップラーメンがつくれることで有名な、インスタントラーメン発明記念館。社会科見学当日だけではなく、後日つくったカップラーメンをカレと一緒に食べて、さらに盛り上がることができるという二度おいしい施設です。

 

■第4位:リニア・鉄道館(愛知県名古屋市)

電車好きな男性は、少なくありません。実物大のリニアモーターカーが展示されており、運転体験などもできます。カレはきっと童心にかえって大はしゃぎするはず。

 

■第5位:オリオンビール名護工場(沖縄県名護市)

無料でオリオンビールが試飲できるのが、オリオンビール名護工場。工場見学とはいえ、アットホームな解説や企画が準備されているため、試飲以外でも楽しめることまちがいなしです。

 

いかがですか。大好きなカレと大人の社会科見学旅行。一緒に計画をたてるところから楽しんでくださいね。

 

【関連記事】

※ 知らないと悲劇!? 旅行先で「スッピンになってもOK」なタイミング

※ 彼にお熱で友情をダメにしてない?恋愛中に女友達に気を使うべき点4つ

※ 本音炸裂!ぶっちゃけ彼氏より女友達と旅行したほうが楽しい理由4つ

※ さぶいぼゾワッ!「海外旅行帰り女子」がやりがちなイタタ行動5つ

※ 噂話も好き!? 意外と「女子が勘違いしている男の実態」4つ

 

【参考】

※ 行ってよかった!工場見学&社会科見学ランキング2014 – トリップアドバイザー

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧