> > なんとインドカレーで性欲を高められることが明らかに

おすすめ記事一覧

なんとインドカレーで性欲を高められることが明らかに

2011/07/13 13:00  by   | 自分磨き

「最近、彼とめっきりご無沙汰……」

「前と比べて、何だか彼の性欲が衰えている気がする……」

このような悩みを抱える女性も多いのではないでしょうか。“猛暑に負けてセックスにもやる気を見せない”彼だと、参ってしまいますよね。しかし、彼の性欲をアップさせる効果がある、夏にピッタリな食べ物があるんです。しかも女性にとって嬉しい効果も期待される、ある食べ物とは一体何でしょうか?

……それはずばり、インドカレー!

 

MiD DAYというサイトの中で、インドカレーがベッドタイムを盛り上げてくれる、という記事が掲載されています。(※1)要約すると以下の通り。

オーストラリアのブリスベン分子医学センターによる調査では、インドカレーに含まれるフェヌグリーク(日本名:コロハ)という香辛料を摂ることで性欲が少なくとも25%はアップするということがわかりました。

実験では、25歳から52歳の健康的な男性にこのフェヌグリークを抽出した成分を1日2回、6週間続けて摂取してもらいました。

その結果、6週間後、判定装置による数値上で、彼らの性欲のレベルに変化がみてとれたのです。

この6週間で、彼らの性欲のスコアが平均して16.1から20.6まで上がりました。つまり平均28%も性欲が上昇した、ということです。

同時に、ダミーの錠剤を摂取した他のグループの性欲スコアは下がっていました。

フェヌグリークに含まれるサポニンと呼ばれる成分が、男性ホルモンの一種テストステロンに刺激を与えるため、性欲が上昇するとのこと。

 

昔から、精力をつけるための食べ物として、うなぎやすっぽんが有名でしたが、カレーという手もあったのですね! ちなみにこのフェヌグリークに含まれるステロイドサポニンは女性ホルモンの前駆物質で、女性が摂ると体内で女性ホルモンに変わり、バストを大きくしたり、母乳の出をよくしたりする効果があるそうで、サプリメントとしても売られています。(※2)

また、サポニンには肥満防止の作用もあるのでダイエットにも効果的なのだとか!(※3)

この夏はカップルでカレーを食べて、楽しいセックスライフとナイスバディの両方を手に入れちゃいましょう!

 

【参考】

※1.  Herb used in Indian curries can spice up things in the bedroom|MiD DAY

※2. airgreen フェヌグリークについて

※3. サポニン gooヘルスケア

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'一ノ瀬都'の過去記事一覧