> > 5割がカップル成立だがしかし!? おいしい「リゾートバイト」の実態

おすすめ記事一覧

5割がカップル成立だがしかし!? おいしい「リゾートバイト」の実態

2014/07/11 20:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

およそ5割がカップル成立だが!? おいしい「リゾートバイト」の実態

『Menjoy!』をごらんの大学生のみなさん。そろそろ期末試験が気になりだす頃でしょうか。そして同時に、夏休みの過ごし方が気になりますよね。

彼氏もいなくて、夏休みをどう過ごしていいかわからないというあなた。今年の夏はリゾート地でアルバイトをしてみませんか。

インテリジェンスが、アルバイト経験のある18~24歳までの男女1,000人を対象にアンケートを実施したところ、バイト代を稼いだうえに恋人ができたひとがおよそ5割もいることがわかったのです。

2人に1人は彼氏ができるという事実! いったいどういうことか、詳しく紹介します。

 

■リゾートバイトの実態

調査によれば、リゾート地でアルバイトをした経験のあるひとは、じつは6.6パーセントと、ほとんどのひとがやっていません。ですが、少数だからこそ、やってみるとおいしいことがあるのも事実のようです。

働いた期間は、1週間以内が41.7パーセント、2週間から3週間以内が28.2パーセント、1か月以内が22.3パーセントと、そんなに長い期間ではありません。夏休みの全部を働いたというひとは少ないようです。

ですが、収入の部分では、20万円以上稼いだというひとは8.8パーセント、15万円から20万円未満が13.6パーセント、10万円から15万円未満が32.0パーセントという結果に。短期でがっちり稼いだひとが多い結果となりました。

 

■リゾートバイトと恋人

そして、一番気になるのがリゾート地での恋人との出会いですよね。

調査によれば、バイト期間中から出会ってつきあっていたというひとは9.1パーセント、バイトが終わってからつきあったが16.7パーセント、自分の周りでカップルが成立したというひとが19.7パーセントで、自分を含めておよそ5割のひとに、恋が生まれたということがあきらかになっています。

その理由として、リゾート地の慣れないバイトで不安な状況が、バイト仲間という同じ境遇のひとに親近感をわかせ、恋を芽生えさせているといえます。

ですので、バイトが終わってしまうと、恋も冷めてしまう可能性があります。実際、調査では交際期間が1か月未満というひとが4割ということもあきらかになっています……。

 

恋が上手くいくかどうかは、ひとにもよります。ですが、なによりも出会いがないと恋をすることもできませんよね。大学生は、なにかと忙しいです。夏休み、ぜひリゾートバイトで、短期で稼いで出会いもゲットしてくださいね。

 

【関連記事】

※ 男ウケ抜群!体型もカバーできる「モテ水着」の選ぶポイント4つ

※ 「夫婦円満の秘訣」に学ぶ!カレとの関係を長続きさせるポイント3つ

※ オムツみたい!? 実は男ウケ最悪な「残念水着」3つ

※ 南国パワーで恋愛成就!タイの御利益「神様パワースポット」5つ

※ 男が憧れる「夏デートスポット」1位は密着できるアソコと判明

 

【参考】

※ アルバイトに関する調査 – インテリジェンス

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧