> > バッサリ切っちゃう?ショートヘアは「ある特徴の男性」にモテる

おすすめ記事一覧

バッサリ切っちゃう?ショートヘアは「ある特徴の男性」にモテる

2014/07/12 08:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

そろそろ夏だし、思い切ってショートヘアにしようかと考えている人もいると思います。でも、髪はやはりロングのほうがモテるのか、それともショートもモテるのか、悩みますよね。

薄毛治療専門医院の銀座HSクリニックによる20~50代の男性400名を対象にした調査によれば、ショートヘア好きの男性には、ある特徴があるというのです。

それはいったい、なんだと思いますか。調査結果をもとに、紹介します。

 

■ショートヘア好きなのは○○男性

男性自身の髪型別に、女性の髪型の好みを調べると、薄毛の男性はショートヘアを好み、薄毛ではない男性はロングヘアを好む傾向があることがわかりました。

詳しくみてみると、ショートヘアが好きな薄毛男性は70人、薄毛ではない男性は46人。ロングヘアが好きな薄毛男性は66人、薄毛ではない男性は73人。男性自身の髪の長さと、好みの女性の髪の長さが比例する関係にあるようです。

「薄毛男性はちょっと……。ショートヘアはやめておこう」と思うのは少々お待ちください。今回判明した薄毛男性の素晴らしい特徴をご紹介したいと思います。

 

■薄毛男性は優しい!

調査では、薄毛男性が女性とどのように付き合う傾向があるか、その特徴があきらかになりました。

女性の買い物に付き合うかという質問に対して、必ず付き合うと回答した薄毛男性は、薄毛ではない男性のおよそ2倍という結果に。薄毛の男性のほうが女性の買い物に付き合ってあげる“優しい”男性が多いようですよ。

 

■ちなみに一番モテる髪型は……?

ちなみに毛の薄さに関係なく、全体の60パーセント以上がセミロングが好きと回答しました。どうやら、男性は短くもなく、長くもない髪型が一番好みのようです。

 

ショートヘアかロングヘアかでなやんでいる人は、まずはセミロングがオススメです。そして、もし買い物に付き合ってくれる男性を恋人にしたいなら、ショートヘアに挑戦してみるとよいかもしれません。

 

【関連記事】

※ そーだったの?「彼氏にするなら怖い顔の男がいい」と研究で判明

※ 付き合うならリッチマンと!「お金持ちになる男性」の見分け方まとめ

※ ハゲはOKギャグはNG!「イケメンだから許される」のはどこまでか

※ カレがラーメン好きなら要注意!「ハゲる男の好む食べ物」5つ

※ 悩める彼に教えてあげたい!「ハゲ」にまつわる小ネタまとめ

 

【参考】

※ 薄毛とメンタルヘルスに関する意識調査 – 銀座HSクリニック

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧