本当はナニしてる?男が休日に「ひとりでやっていること」ベスト3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

仕事の忙しさから解放され、予定のない休日。そんな日に、ふと思うのが「彼は、こういうとき何してるのかな?」

音楽鑑賞? 釣り? それとも読書? 男性の休日って謎めいていますよね?

今回は、ジャストシステムが20代の男性500名に行った調査結果を参考に、男性のひとりの休日の過ごし方について考察していきます。

 

■ひとりの休日の過ごし方ベスト3

「休日に特に予定もなくひとりだった場合、どのようなことをして過ごしますか?」という質問に対して、20代男性の回答は以下の通りでした(複数回答可)。

1位:パソコン・・・71.9%

2位:TV・・・44.8%

3位:スマホ・・・43.6%

圧倒的にパソコンをいじって過ごすという若者が多いですね。パソコン、TV、スマホ……とかなりインドアな傾向があることがわかります。

音楽も映画もコミュニケーションもパソコンやスマホでできる時代。“パソコンで何をしているか”まで聞いていただかないと、いまいち本当に何をしているかは不明です。

知らないほうがいいこともあるかもしれませんが、ひとりでいないときの過ごし方もチェックし、もう少し男性の生態を探ってみましょう。

 

■ふたりでデートのときは……

「もし、休日に恋人とふたりで過ごすとしたら、どのようなことをして過ごしますか?」という質問に対しては、以下のような回答結果がでました。

1位:ショッピング・・・59.8%

2位:ランチ/ディナー・・・55.8%

3位:ドライブ・・・53.4%

ひとりで過ごす休日の回答にはあがらなかったドライブやショッピングが、ここでは多くの支持を集めました。男性は、ひとりの休日に「今度のデートどうしよう?」と考えながらパソコンで情報収集をしているのかもしれませんね。

 

いかがでしたか? いまどきの20代男性は、ひとりのときにはかなりインドアのようですが、デートのときはしっかりと外へ連れ出してくれそうですね。

 

【関連記事】

※ 胸の大きさも化粧も!? 実は男が「どうでもいい」と思っているコト4つ

※ 男に「コイツと結婚してぇッ!」と思わせる魅惑のはげまし方4つ

 3人に1人が該当?今話題の「マイルドヤンキー」がモテる理由が判明

※ 男が休日を家で過ごしたがる本当の理由は「●●だから」?

※ 特別なことゼロ!男がデートに誘いたくなる女性の特徴4つ

 

【参考】

※ ドライブに関するアンケート – ジャストシステム

 

【画像】

By Romain Toornier