恋人の男友達、女友達を許せるか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

彼女が頻繁に男友達とメールをしていたり、飲みに行っていたりすることを許せない男は多いものです。また、彼が女友達と密な関係であることを、女のほとんどは許せません。

では、恋人ができたからといって、異性の友達と疎遠になれるかというと、そうはいきません。だって、相手は“気心知れていて、なんでも話せる相手”だから。

 

わりとこなれた大人の男女、それぞれ10人にちょいと聞き込んだところ、異性の友達とヤッてる率は75%。学生時代の友人同士という間柄なら、ほぼ100%ヤッてます。ヤッてないのは、「同僚」「上司・部下」という間柄。やはり、利害関係(出世、社会的評判、その後の仕事や人間関係など)がからむと、下半身もアツくならいようで。

 

では、皆異性の友達と何をしているかというと、飲む、お茶、ショッピング、相談など。異性ならではの視点に「気づき」も多いものです。

 

ヤッてる、ヤッてないは別として、恋人や結婚してからのち、異性の友達とどうつき合えばいいのか…それは、パートナーを大切に思うなら、隠し通すことがいいかもしれませんよ。多少後ろめたくても、いざこざを未然に防ぐのは大人の選択かも。

生殖がからんでくるからか、男のほうが、彼女や妻の男友達に非寛容です。一見、おおらかにしていても、男友達と会うことを快く思わない男が多く、その不満を心に貯めていたりします。正面切って「男友達と会うの、イヤ?」と聞くと「そんなことないよ」というでしょう。

男友達が原因で、取り返しがつかなくかった夫婦って意外に多いんですよね…。