> > 恋愛運が上がる?男ウケのいいモテヘアを作るスーパーテクでこの夏を制す

おすすめ記事一覧

恋愛運が上がる?男ウケのいいモテヘアを作るスーパーテクでこの夏を制す

2014/07/04 17:00  by   | 自分磨き

髪の毛がボサボサになる梅雨時を過ぎたら、もう日差しに髪を焼かれる真夏。髪には過酷な季節が続きますが、みなさんはヘアスタイルのケアやキープに気を配っていますか?

結婚式やパーティーなどでプロにヘアメイクしてもらうと、普段より自信がついて初対面の方とも会話しやすくなったりしますが、この夏、新たな出会いを期待している方ほど、髪を美しく保つことで気持ちも明るくなって恋愛運もUPしそうですよね。

そこで、今回は『Menjoy!』過去記事から、この夏取り入れたいヘアアレンジテクをご紹介します。

 

■1:“NGショートヘア”をモテヘアに変えるテクニック

『Menjoy!』過去記事「男ウケ確実!“NGショートヘア”をモテヘアに変える簡単アレンジテク」という記事によると、男受けが悪いイメージがあるショートヘアをモテヘアにアレンジするには“ひし形”のフォルムが必須。

まずカールアイロンで上半分を巻いて、ワックスを使いながらアシンメトリー(左右非対称)にスタイリング、サイドを数段に分けてねじる、ツイスト留めにします。そして逆毛をたてて根元の毛流れとボリュームを調整、毛先の毛流れを整えるという流れで、なおかつ“ひし形”を意識しながら形を作ると、爽やかでありつつキュートなモテショートが完成するとのことです。

 

■2:梅雨時の“イヤ~なアホ毛”を隠す方法

7月に入ったとは言え、まだまだジメジメした日が続く場合も多いので、湿気によるアホ毛対策はしておきたいですよね。

「プロが伝授!梅雨時の“イヤ~なアホ毛”を隠す簡単ヘアアレンジ」によると、アホ毛を目立たなくするのに最適な方法は立体感を作る“編み込み”。

元記事では、短い髪もまとめやすいようにワックスをなじませ、7:3ぐらいに前髪から分けて編み込んで、残った毛束の先は三つ編みを作り、ゴムで結んで毛束の毛を引き出すという、手軽なアレンジをご紹介しています。

 

■3:男目線で“若く見られる髪色”

最近は黒髪女子ブームですが、「黒髪はNG?男目線で“実年齢より若く見られる髪色”が判明」によると、明るく髪を染めた方が、男性にとっては若く魅力的に見えると、ポーランドにあるヴロツワフ大学の研究で判明したとのことです。

ただ、お相手の男性の好みや顔立ちによる差はあると思うので、無理に明るい髪色にする必要は無さそうですが、ちょっと気分をあげたい時は、派手すぎない程度にほんの少し明るめにしてみるだけでも、フレッシュ感は出るかもしれませんね。

もしもヘアスタイルがバッチリ可愛く決まったら、ぜひ誰かに見てもらいましょう。そのまま遊びに行くのもよいですが、今ならヘアアレンジフォトコンテスト、VO5×FOX「Spray&Shine!キャンペーン」に参加するというのも手ですよ。

ファッション雑誌やクチコミサイトで大人気のヘアスプレイ『VO5』と、アメリカの最強エンターテイメントを放送している『FOX』がコラボレーションするキャンペーンで、総勢250名にプロの手によるヘアアレンジ付き豪華リムジン女子会などがプレゼントされるんです!。

『Instagram』で人気の『It girls』や、『NYLON』のブロガーたちも続々参加中とのことなので、可愛い髪形でオシャレ女子の仲間入りをしちゃいましょう!

もちろん、参加しなくても他の人のヘアスタイルを見ているだけでも参考になりますね。この夏、ヘアスタイルで勝負したい方はぜひ覗いてみていはいかがでしょうか?

 

【参考】

VO5×FOX「Spray&Shine!キャンペーン」

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'星 花'の過去記事一覧