「カワイイだけは卒業したい!」元カレを見返すショートフィルムが話題

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

6-1_MISTER ROCOCO(1)

好きな人にフラれて「もっとキレイになってやる!」

彼氏にフラれて「いつか絶対見返してやる!」

そんな気持ちを糧に日々努力している女性を応援するショートムービー『ミステルロココ』が、カッコよすぎと話題です。

 

■元カレを見返すために努力する姿がカッコイイ

主人公は、“カワイイ”ものに包まれて生きていきたいと願う、ユリちゃん。幼い頃はお人形遊び、大人になってもピンクや白、リボンやハートにどうしても惹かれちゃう、まさしくそんな“女の子らしい女の子”です。

“野蛮なものが大嫌い”とちょっぴり極端ではあるけれど、恋に……そして生きることに一生懸命な彼女の姿が、ほろ苦い初恋を思い出させます。

大好きなカレにフラれ、「いつかきっと見返してやる!」と、筋トレをしたり、生卵を飲んだり(?)、様々な努力を積み重ねていくユリちゃん。

いつの間にか、フリフリピンクのお洋服を脱ぎ捨て、変身したのは●●……!

想像を遥かに超えてくるユリちゃんの転身っぷりと驚きの展開にますます目が離せなく、いい意味で期待を裏切られまくり!(ウソでしょ!? マヂで!? スゴイwwの反応が続きます。)

そして、ユリちゃんが身も心も“最強女子”に成長していく姿がに、私も頑張ろう!と勇気づけられます。(続きは本編で……)

 

■猫ひろしが笑える!

このショートムービー『ミステルロココ』は、Web上で無料で観られる『第3回ネスレアミューズ映画祭』の作品です。つまり、わざわざ映画館まで出かけるのは面倒くさい、というアナタでもいつでもお家で見ることができますよ!

主演をつとめるのは、ドラマ『最後から二番目の恋』に出演し一躍大きな話題を集めた女優の佐津川愛美さん。めちゃくちゃカワイイので、真似するべき点は多数(笑)!

相手役にはなんと猫ひろしさんが登場しているので、異色のコンビっぷりをぜひ堪能してみてくださいませ。

さらには、キュートなアニメーションシーンがところどころにちりばめられている他、BGMとなる楽曲も、「強く前向きな女の子」の熱いハートを歌っているので、まさに何度でも違った角度から楽しめるショートフィルムと言えるでしょう。

 

スマホからでも視聴可能な『ネスレアミューズ映画祭』。14日からは“最強女子”をテーマとした映画がもう1本公開されています。

「カワイイだけは卒業したい!」そんな最強女子を見て、励まされること間違いなしです!

 

【参考】

※ ネスレアミューズオウチ映画館 – ネスレ(PC)

※ ネスレアミューズオウチ映画館 – ネスレ(スマートフォン/タブレット端末)