> > 共感がキモ!ラーメン好き男子のツボをくすぐるテクニック3つ

おすすめ記事一覧

共感がキモ!ラーメン好き男子のツボをくすぐるテクニック3つ

2014/07/10 17:00  by   | 自分磨き

男子の好きな食べ物、ラーメン。

昼に「今日は麺食べたいなぁー、ラーメンかなー」、仕事が終わる頃には「ラーメンでも食っていくか」と言いながらタイムカードを切る……。それくらい男子はラーメンが好きです。

油分や炭水化物が気になるところですが、ラーメン屋の狭いカウンターで肩がちょっとふれあう距離で男子とご飯を食べることも魅力的ですよね。そんな距離で女子が「ラーメン好き」であることを知ったなら、男子はあなたに共感するとともに好感度を上げることでしょう。

今日はラーメン好き男子に「このオンナ、デキる」と思わせるラーメンにまつわる3つのテクニックをご紹介します。知られざるラーメンワールドにしっかりなじんでラーメン男子に好かれる女子になってみてください。

 

■1:呪文「ヤサイマシマシニンニクスクナメ」を唱える

男子が知っていたら「おっ」となるラーメン屋1位に輝いたのは、『ラーメン二郎』。油ギトギトなスープやうずたかく盛られた野菜に極太麺など、“ジロリアン”と呼ばれる熱心なファンに愛されるラーメン屋です。

「ヤサイマシマシニンニクスクナメ」(野菜多め、ニンニク少なめ)

「アブラスクナメメンハンブン」(背脂少なめ、麺半分の量)

など自分の希望を反映させたうえで独特のコールをさらっと言えると、ラーメン男子の好感度は上がっていくでしょう。

非常にボリュームが多く、残してしまうとラーメン男子に「こいつニワカか……」などと思わせかねません。事前に来店しておいて、自分の食べることができる量を把握しておきましょう。

 

■2:こなれた佇まいを演出する

運良く気になるラーメン男子とラーメンデートに向かうことになったら気をつけたいのがお作法。「ラーメン屋で“こいつはデキる…!”と思わせる5大作法」という記事でもご紹介したように、ムリな連席や食べたあとにくつろぐことは止めておいた方が良さそうです。

あくまで“ラーメンを楽しむ”という男前な姿勢こそラーメン男子から支持されます。“一緒にラーメンをすすった”という連帯感は男子との距離を一気に縮めているはずです。

ゆっくりお話をするためには、事前にラーメン屋のエリアのカフェやバーをチェックしておいて「この後一杯やっていこうか」の言葉を誘いましょう。

 

■3:寿司屋でラーメンを頼むというウラ技をつかう

ラーメン男子をうならせるにはラーメン屋以外でもテクニックを使いたいところ。最近は回転寿司でもラーメンを出すようで、ここはラーメン好きであることをアピールするためにもオーダーしてみたいところ。

回転寿司チェーンの『スシロー』では、そんなこだわりのあるラーメン男子をうならせる『鶏そぼろ入り西京味噌ラーメン』なるものが新登場したそう。一般的な味噌ラーメンより塩味控えめでだしが効いているため、お寿司の旨みと塩味を損ねることなく、うまく調和し、相性は抜群とのこと。

科学的な味覚調査分析によって導き出されたまぐろとの“相性度”はなんと98.8%というデータが出ているようです。これは、一般的な味噌ラーメンとまぐろとの相性、88.8%を遥かに上回る数値で、『鶏そぼろ入り西京味噌ラーメン』とお寿司はまさに“最強の相性”といえるのではないでしょうか。

鶏そぼろ入り西京味噌ラーメン画像

もしカレが「えっお寿司屋さんでラーメン?」というリアクションをとったなら、ここぞとばかりに「お寿司とラーメンって実は科学的に味覚の相性って良いんだって」なんてさりげなく語っちゃうと、「このオンナ、オレと同じラーメン好きだったのか!」と共感を抱くことに間違いないでしょう。

 

以上、ラーメン好き男子に「このオンナ、デキる」と思わせるラーメンにまつわる3つのテクニックでした。いかがでしたか? 呪文、お作法、ウラ技を巧みに駆使してラーメン好きな男子の心をくすぐってみてくださいね!

 

【参考】

鶏そぼろ入り西京味噌ラーメン – あきんどスシロー

【画像】

photo by : Amy

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'arakawa'の過去記事一覧