福士蒼汰も!? なぜか「キュンとさせられちゃう男」の特徴まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

見るからにイケてるルックスもいいですが、女性がキュンッときちゃうのはそこだけじゃないですよね。

カッコよくて、気が利いて、友達思い……。まさにそんな理想の男性代表として、福士蒼汰さんがイケメン・モテ男を好演する『好きっていいなよ。』が7月12日よりついに全国公開を迎えます。

これまで、友達も彼氏も作らずに16年間生きてきた主人公・橘めい(川口春菜)が、ある日ふとした誤解から学校一のモテ男・黒沢大和(福士蒼汰)にケガをさせてしまい、それまでの高校生活から一転。めくるめく恋愛ライフがスタートするという物語です。

今日は、映画公開を記念して、『Menjoy!』の過去記事を振り返り、なぜかキュンッとさせられちゃうモテ男の特徴を調べてみましたよ〜。

 

■“ツンデレ”のモテ力は今なお健在

サブ6

「なんでこの人が?恋愛ゲームキャラに学ぶ“モテ男”の特徴5つ」によると、ズバリ! モテる男性の特徴はゲーム(アニメ)キャラの中にこそ象徴的に描かれているとのこと。確かに、だからこそ漫画の実写化が多いともいえます!

具体的には、やっぱりちょっと強気な男性がモテるよう。“Sっ気はあるのに、肝心なところで優しい”なんて人はもう引っ張りだこといえるのでは? 仕事に対してしっかりとしたやる気を見せてくれる人なんかも、ポイントが高いですよね~!

 

■何かひとつ特技があるとカッコよく見えちゃう!?

サブ7

また、「ずきゅぅぅん!付き合ったら自慢できそうな“モテ男”の特技5つ」を見てみると、見た目や中身に加え、ちょっとしたプラスアルファ要素についキュンとしてしまうことがわかります。

例えば、“機械に強い”“英語が話せる”“歌が上手い”などのちょっとした特技。こういったものを見せつけられると、多少のマイナスポイントも帳消しになっちゃいますよね〜!

 

そんなイケメンにモテる女性の特徴って?

黒沢大和(福士蒼汰)紹介

「これなら私も当てはまる!? イケメン男子にモテる女性の特徴4つ」によると、とにかく“しっかりとした性格”であることが求められるようです。また“仕事ができること”も必要だとか。イケメンが待っていると思うとモチベーションもあがっちゃいますよ〜!

“並以上の顔は必要”との厳しい意見もあるので、最低限のお洒落・メイクは必須! 流行と美容にはしっかり気を配る必要がありそうですね。

 

イケメンの要素って顔だけではないですが、まず顔があっての……という感じもあります。どっちなのでしょう? 永遠の謎ですね。上記例を参考に、今後の恋愛ライフを引き続き、楽しんでくださいませ。

 

【関連記事】

※ 恋する前にまずイメトレ!? 「彼氏作りに意欲的になれる映画」3選

※ まさに憧れ!彼にされたいドキドキ「キス」シチュエーション3選

髪と服を変えろ!ニコニコ民「雰囲気イケメンは作れる」愛の助言 

※ イケメンとは!? 「男の見た目のかっこよさ」の意外な基準が判明

※ これはキモイ!? 近頃「イケメンが増えた理由」が乙女すぎる

 

【参考】

※ 映画『好きっていいなよ。』 – 松竹

なんでこの人が?恋愛ゲームキャラに学ぶ「モテ男」の特徴5つ 

※ ずきゅぅぅん!付き合ったら自慢できそうな「モテ男」の特技5つ

※ これなら私も当てはまる!? イケメン男子にモテる女性の特徴4つ