赤ちゃんなの!? ムカつくけど「許したほうがいい」男の性質4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

付き合っていればいいことばかりではありませんよね!? でも自分のことは大きく棚にあげて、彼がすることに対してイチイチ揚げ足をとっていたらキリがありません! 少々のことならこだわらずに、恋愛を大きな視野で見ることも大事です。

そこで海外女性情報サイト『all women stalk』に掲載された記事を参照に、“ムカつくけど許したほうがいい男の性質4つ”を紹介しますね。

 

■1:大きな赤ちゃんみたい

男性のほとんどはマザコンだと言われています。自分で認めなくても無意識のうちに、男性は自分の母親と恋人を比べてしまうものなのです。言ってみれば男は大きな赤ちゃんみたいなもので、恋人に母性を求める傾向があります。

なので彼が病気になったときなどは、母親のように優しく看病してあげてください。かといって本当の母親のように家事などの世話をしすぎると、彼があなたに対して女を感じなくなってしまうので気をつけましょう。ここぞというときに、母性で優しく包み込んであげるのがポイントです。

 

■2:男友達が優先

いくら恋人同士といっても、いつもあなたが彼の世界の中心にいるわけではありません。特に恋愛関係が落ち着いてくると、安心感から男は彼女を後回しにして男友達との時間を優先しがちになります。

でもこれは自然なことなので、そういうときはあなたも思いっきりオシャレをして、女友達と出かけて別々の時間を楽しんじゃいましょう! カップルには別々に過ごす時間も大切なのです。

 

■3:気がきかない

子ども産んで育てる本能が備わってる女性は、細かいところに気がつくようにできています。なので男性も自分と同じようにできるのではないかと期待しがちですが、これは大きな間違いです! 男と女は全く別の生き物だと心しておいてください。

「ホントに気がきかないヤツだなあ~!」と思うことが多いかもしれませんが、男性はこまごまとしたことをするよりも、大きなことをしてポイントを稼ごうする傾向があります。なので月に一回あなたを豪華ディナーに連れていけば、後は何もしなくていいぐらいに思っているのです。

 

■4:場合によって反応が薄い

男女は興味あることが違って当たり前。なのであなたが人気サロンの予約をやっととれたことに大喜びしているときに、彼の反応が「あ、そう」と薄くても理解を示してあげましょう。あなただって、彼が大ファンのスポーツチームが勝利して大はしゃぎしているのを見て、「ふ~ん」と冷たいリアクションをしたことがあるはずです。

 

恋愛では、お互いの違いを楽しんで感謝できるかどうかが大きなポイントになります。全く違う環境で育ち、性格も異なる二人が同じなわけがありません。「何でこれができないの? 何でこうなの?」と思うことは簡単ですが、まずは違いを受け入れることから始めてみてはどうでしょうか。

 

【関連記事】

旦那さまは大丈夫!? TVを見ながらの食事が危険なワケ

※ 一生許さない!妊娠中にガチギレする「夫の無神経な一言」10個

クレジットカードはNG!間違いだらけのお金の使い方6つ

憧れの外国人夫婦の生活をのぞき見!日本人もマネしたい習慣7つ

調査で判明!幸せを感じている夫婦に共通している「ある習慣」とは

 

【参考】

※ 7 Annoying Things Boyfriends Do That You Should Forgive – all women stalk