> > これで男はイチコロ!女子向け「キラーカクテル」ベスト3

おすすめ記事一覧

これで男はイチコロ!女子向け「キラーカクテル」ベスト3

2011/07/15 20:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

「なんか酔っちゃったみたい……」

コレ、いくら飲んでも酔っ払うことのない酒豪女子にとっては永遠に憧れる台詞、ですよね。

これを言えないばっかりに、ハートに火をつける3つの“ing”=timing(タイミング)、feeling(フィーリング)、happening(ハプニング)の「ハプニングが起こらない!」とお嘆きのかたも多いのではないでしょうか。

なんだかんだ言って、“勢い”というものは、恋のキッカケ作りに欠かせません。そしてハプニングは、男性との距離を縮める特効薬であるのは言わずもがなですよね。

 

そこで、たまに男性にドン引きされることもある呑兵衛かつ酒豪の女性からの視点で、仕事やプライベートを通じて飲み干したお酒をもとに、“女性らしいルックスかつ、超絶ストロングなカクテル”BEST3をご紹介いたします。

この3つをオーダーすれば、自分を満足させつつ、かつ上記「酔っちゃった」のようなカワイイ台詞が難なく吐けること間違いなしですよ!

 

■1位:ジャック・ター(※2)

“水夫”の意味をもつコチラの材料は、ラムとサザンカンフォート、ライムジュース。フルーティ&なめらかな口当たりなので、「おいしい!」と言いながら1杯、2杯とスイスイ飲んでいたら……足がガクガクしてしまうのです。

アルコール度数は25度以上もあるなんて、とてもとても。メニューに載せている店は、あまり多くありません。バーテンダーがシェーカーを振るバーでオーダーしましょう。

 

■2位:バーバラ(※3)

甘いお酒が好きな人におすすめなのがコチラ。ウォッカとクレーム・ド・カカオ、生クリームからできている、スイーツな一品。

まるでシェイクを飲んでいるような味わいですが、アルコール度数は約26%。ルックスも非常に女の子らしいので、男性に可愛さアピールもできちゃいます!

 

■3位:ブラッド・アンド・サンド(※4)

“血と砂”という何とも生々しい(?)ネーミングのコチラ。ウィスキーをベースに、スイート・ベルモット、チェリー・ブランデー、 オレンジジュースをシェイクしたらできあがり。

アルコール度数は約18%で、情熱的な赤の色合いも魅力的です。ぜひ一度お試しを!

 

……これらは、お酒があまり強くない男性をお持ち帰りするキラーカクテルとして活用することも可能ですよ。とはいえ、くれぐれも悪用はしないようにしましょうね!

 

【参考】

※1. オールアバウト「彼の恋心に火をつける3つの”ing”」

※2. サントリー カクテルレシピ ジャック・ター

※3. アサヒビール カクテルガイド バーバラ

※4. カクテルレシピナビ ブラッド・アンド・サンド

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'竹内りりこ'の過去記事一覧