素敵な出会いが待っている!? 夏の思い出を作れるオススメスポット3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

みなさんは、夏の予定はもう決まりましたか? 最も開放的になる季節、せっかくなら、ステキな出会いがあるかもしれないスポットに出かけて、楽しい思い出を作りたいですよね。そこで夏の思い出を作れるオススメスポットを『Menjoy!』の過去記事からご紹介します。

 

■ある意味コスプレ並みに男の夢?

「なんと男性の8割が“○○を着た彼女と夏デートしたい”と判明!」によると、なんと男性の8割以上が“浴衣”デートをしてみたいと思っていることがわかりました。

まず600人の男性に対して“浴衣姿の女性を見ると嬉しいか?”と尋ねたところ、じつに82.2パーセントが“嬉しい”と回答する結果に。

さらに、“浴衣姿の女性とデートをしたいと思うか?”と尋ねたところ、これも81.3パーセントが“デートしたい”と回答しているんです!

もうこれは、看護師やCAのコスプレ以上の威力ではないでしょうか? しかも、誰に見られても恥ずかしくない! これは、利用しない手はなさそうですね。花火大会や夏祭りを口実に、浴衣で男性を誘惑してみましょう。

 

■ロマンチックな気分になれる3大プラネタリウム

「本物よりキレイ!? 七夕に彼と行きたい東京プラネタリウム3つ」という記事では、夏のデートでロマンチックな気分になれる3大プラネタリウムをご紹介しています。

東京スカイツリータウン内の『コニカミノルタプラネタリウム“天空” in 東京スカイツリータウン』、天体や天体現象を4次元的に可視化した『4D2Uドームシアター』、白金台にあるお酒を飲みながら楽しめる『プラネタリム BAR』と、お金をあまりかけずに夏らしい非日常感を楽しめるスポットですね。

 

■小説のような出会いがある場所って?

「街や会社じゃ見つからない!“小説のような出会い”がある場所4つ」によると、ドラマチックな運命の出会いが落ちているオススメのスポットは、帰省先、旅行先、母校、夏フェスの4つ。

確かに、上記の場所でバッタリ顔見知りの異性に出会ったら、テンションが上がって、運命を感じてしまいそうですね。片っ端から全部つぶしていけば、1つくらい出会いがあるかも? 直接的な出会いはなくとも、「母校で再会した女友達と同窓会をしたら出会いがあった」などなど、間接的なチャンスもありそうです。

 

■夏の楽しい思い出はシェアしたい!

さて、楽しい夏の思い出を作れたら、誰かに伝えたくなったりしませんか? そんなときは、思い出を写真や動画におさめてネットでシェアするというのもアリです。最近だと『アナと雪の女王』をカップルで口パクした動画が話題になったりしましたが……。楽しかった記憶をみんなでシェアすることで、より思い出深いものとなりますよね。

「でも、どこに投稿したらいいの?」という人は、大幸薬品が7月15日より実施している『夏の思い出動画投稿キャンペーン』はいかがでしょうか?

アプリ『SLIDE MOVIES』とタイアップしており、スマホに入っている写真を5~10枚ほど選び、正露丸のラッパのメロディのオリジナル音楽をつけてショートムービーを作ることができます。

また正露丸キャンペーンTwitterアカウント(@seirogan_cp)をフォローし、ハッシュタグ(#正露丸キャンペーン)をつけて作った動画を投稿してくれた方の中から抽選でAmazonギフトカードがプレゼントされるとのこと。

友達同士で夏の思い出を投稿してシェアしあったり、コミュニケーションツールとしても活躍しそうですね! 夏の思い出に彩りを加える選択肢として、覚えておいてくださいね!

 

【参考】

※ 夏の思い出ムービーキャンペーン – 大幸薬品

※ 正露丸・セイロガン糖衣A – 大幸薬品

「なんと男性の8割が「○○を着た彼女と夏デートしたい」と判明!」-Menjoy!

「街や会社じゃ見つからない!“小説のような出会い”がある場所4つ」-Menjoy!

「本物よりキレイ!? 七夕に彼と行きたい東京プラネタリウム3つ」-Menjoy!