> > 意外!? 女性が本当にプロポーズされたい場所はアソコだった

おすすめ記事一覧

意外!? 女性が本当にプロポーズされたい場所はアソコだった

2014/07/16 08:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

ロマンチックな夜景が見える場所で。セリフは○○がいい。など、一生に一度のプロポーズには、人それぞれのこだわりがありますよね。

ですが、今どき女子のプロポーズへの期待はちょっと変わってきているようなのです。

今回は結婚式場を展開するアニヴェルセルが、首都圏・関西に在住の20歳~37歳の男女1,400名に聞いたアンケート「プロポーズしたい・されるなら、どこで?」の結果をもとに、今どき女子が求めるプロポーズの場所をご紹介します。

 

女性がプロポーズされたい1位は「自宅(家)」

アンケートの結果、夜景が見える場所や海が見える場所よりも自宅でプロポーズをされたいという回答が1位に輝きました。この結果は意外でしょうか? 納得でしょうか?

ちなみに4位はおしゃれなレストラン、5位はディズニーランド(ディズニーリゾート)という結果でした。

最近の女性はプロポーズに夢をもつというよりも、もっと現実的なことを考えられる人を求めているのかもしれませんね。

 

男性がプロポーズしたい場所は女性とは違う

一方同じアンケート結果でも男性の場合は意見が違いました。男性がプロポーズしたい場所の1位は「海が見える場所」で、2位に「夜景がキレイな場所」、3位に「おしゃれなレストラン」とロマンチックな場所がランクインしています。

女性が1位に選んだ「自宅(家)」と言う回答は4位。男性の方が少し格好つけたいという願望があるのかもしれません。

この結果を男性が見たらどう感じるのでしょうか? ちょっと現実的過ぎる女性の感覚にがっかりする人もいそうですよね。

 

年齢によって差が出た回答も

やはりプロポーズも年齢によって望みが違うようです。顕著に違いが見られたのが、ディズニーランド(ディズニーリゾート)でした。こちらを選んだ人のうち60%が27歳以下。若い人が圧倒的に多いという結果です。

 

6位以下でも人気のスポット

残念ながら5位までに入らなかったスポットとして富士山、スカイツリー、みなとみらいなどがありました。

世界遺産に登録されたり、日本一高かったりとどこも思い出に残る場所ばかりですよね。

 

いかがでしょうか? あなたならどんな場所でどんな風にプロポーズを受けたいですか?

今回のアンケートのように、家にいながら2人で落ち着いた雰囲気の中、一生のことを決めたいという人も少なくないのかもしれません。

でもやっぱり、どこであったとしても、大好きな人からプロポーズを受けられるのは幸せですよね!

 

【関連記事】

※ がっかりしちゃダメ!「あんな場所でプロポーズ」したがる最近の男事情

※ このままじゃ婚期逃すよ!イマドキ男子は「逆プロポーズ」を求めていると判明

※ 男がプロポーズするときに最も気にしているのはアレのサイズだった!

※ 即プロポーズもアリ!? 1年以内に結婚できる男の特徴4つ

※ もう逃がさない!意中の彼に「プロポーズされたい女子」が取るべき行動5つ

 

【参考】

プロポーズしたい・されるなら、どこで?- アニヴェルセル

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'大山奏'の過去記事一覧