> > 「ファッションチェックして!」ゲイ男性に嫌われるNG一言6つ

おすすめ記事一覧

「ファッションチェックして!」ゲイ男性に嫌われるNG一言6つ

2014/07/15 22:00  by   | 出会い

うっかり気の利かない一言で、お友達や周りの人を傷つけてしまっていることってよくあるものです。その中でも最近よく目立つのは、ゲイのお友達に良かれと思って言った無邪気女子の一言が、彼らを傷つけたり、カチンとさせたりしている例……。

そんなわけで、今回は北米の情報ウェブマガジン『COSMOPOLITAN』を参考に、ゲイ男性に嫌われてしまうNG一言6つを学んでいきましょう。

 

■1:「アタシってゲイに何故かウケるんだよね」

こんなこといきなり自信満々に言われても、シラけちゃいます。“アタシってぇ、自由奔放でサバサバした性格だからぁ”ということなのでしょうか。

 

■2: 「本当に今まで一回も女の人としたことないの?」

まず、セクシャルな質問は、大人としてプライバシーの侵害です。それに何故女性と一度試す必要があるのでしょう。SMが好きかどうか試すために、鞭でうたれてみたら……なんていう感覚なのでしょうか。

 

■3: 「えー、全然ゲイに見えないッ」

別にゲイだからって、みんながみんな“おネエ”系に見えるわけではありません。自分らしく生きているだけなのです。

 

■4: 「○○がノンケだったらいいのにぃ」

はい、ゲイはあなたの男運のなさを癒す道具ではありませんからー。

 

■5: 「今度一緒に買い物行ってー」

ゲイだからって、みんながみんなファッションチェックに長けているわけじゃないし……。大体なんで人の買い物に連れまわされないといけないの……?と思われちゃいますね。

 

■6: 「で、いつ頃から自分がゲイだってわかったの?」

で、あんたはいつ頃からそんな失礼な人間をやってるの?と内心思われちゃいます。セクシャリティというのは、とても個人的で、繊細な事柄です。

ノリで言ったつもりでも、相手には嫌悪感を与えているかもしれませんよね。

 

いかがですか?  大人になってからの“無知”や“無邪気”さというのは、時として邪悪でさえあってしまうことがあるものです。

ゲイの人に対してのみならず、大人の女性は、相手に対して言葉を選ぶべきです。 周りの人を気遣える女性になるために、言葉選びには、普段からぜひ気をつけてくださいね。

 

【関連記事】

※ 女性には「ゲイの男性を見分ける能力」があることを解明

※ 「ゲイかもしれない」男性にありがちな特徴5パターン

※ ベッカム夫人も活用!「ゲイ友を持つ」ことの女子力UPメリット5つ

※ 信じられないことにイギリスで「男同士のキス」が大流行

 同性婚から「女性追い出し」まで…世界各国のゲイ事情

 

【参考】

※ 14 Things You Should Never Say To A Gay Man – COSMOPOLITAN

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'tsubaki'の過去記事一覧