> > 片思い中ひそかにやってしまう行動7パターン【ノーマル思考編】

おすすめ記事一覧

片思い中ひそかにやってしまう行動7パターン【ノーマル思考編】

2011/07/16 19:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

片思いをしていて、しかもそれが報われそうもない微妙な時期だと、オトナになってもついつい厨2病的思考パターンをしてしまうもの。

そんな誰にも言いたくない「片思い中ひそかにやってしまう行動」を女性陣にリサーチし、その主な傾向を7パターンに分類してみました。

 

■パターン1:メールで一喜一憂

・もらった数少ないメールを保存するのはマスト。そしてそれを何度も見返してニヤニヤする。新作がなかなか来ないから、全部暗記してしまったorz

 

・彼からメールの返信がなかったとき、自分の送ったメールに何か変なところがなかったのか何度も確認してしまう。そして操作を間違えて、再度送ってしまった……!

携帯電話、それもメールは、お手軽に片思い相手とつながっていられ、また関係を進めたり深めることのできる大切な恋愛ツール。それゆえ、メールで一喜一憂してしまうのも当然のことですよね。いつまでも返信が来ない携帯電話を抱えながら数時間過ごしてしまう、なんて人も多いのではないでしょうか。

そんな時間がドキドキするもののしんどいからと、「相手に送信した後、返信を待っている時間がつらいので電源をOFFにする」という人も多いようです。

 

■パターン2:会話リプレイ

・一日の終わりに、彼との今日の会話内容を反芻。自分的にいいシーンだと、その映像が脳内で擦り切れるほどひたすら再生しまくる。

脳内上映会、楽しいですよね。ただ楽しくない回(相手との会話で自分が何か失敗してしまった)の脳内上映は、悲鳴をあげたくなってしまいますが……。

 

■パターン3:彼の名前をネット検索

・名前を思わずググッてしまう。が、一度その好きな相手に「PC貸して」といわれ、予想変換で彼の名前が出てきてしまって大パニック!

好きな相手のことはなんでも知っていたい。そんな気持ちから、思わず好きな人の名前をネット検索してしまう女子が多数。そしてできれば知りたくなかった彼の昔の恋愛ネタや恥ずかしい黒歴史に行き着いてしまうコも……。好奇心はときに恋愛の大きな妨げとなりますので注意。

 

■パターン4:バレないように姿を追う

 

・その人が視覚に入ってくると、意識しないようにしつつ、全意識がもっていかれる。そして目線は空を見たまま、どこにいるのか五感、さらには六感を駆使し、体全体で存在を追う。

好きな人がいる空間はそれだけで特別なもの。しっかり目で追いたいけど、恋心が相手にも周囲にもバレたくない。そんなときに無意識にやってしまう行動のようです。でも本人はうまくやってると思っても、挙動不審になっていることでしょう!

 

■パターン5:相性を占う

 

・好きな人ができたら相性を占うために、その人の生年月日や血液型をリサーチ。本当は生まれた場所と正確な時間を知りたいけど、そこまでやると怖がられるから自粛してます。

 

好きな人との相性占いは、女性なら基本中の基本!? ネットでの無料相性診断から始まり、中には本格的に占い師に診断してもらう人も多々。また相手の星座を毎朝のニュースでチェックするのが日課の人もたくさんいました。占いに頼るといっても、これぐらいライトでやりすぎなければ微笑ましいですよね。

 

■パターン6:名字を入れ替えて結婚後の名前を妄想

・彼の名字+自分の名前がどんなふうになるか、実際に紙に書いてバランスを見たり姓名判断したりする。昔、嫌いな芸能人と同姓同名になってしまったときは、泣く泣くその恋をあきらめたことがありますw

「これ、私だけじゃなかったんだ」と安心した人も多いのでは? そう、やはり名前は大事ですよね。彼の名字+自分の名前がしっくりいく響きだとなぜかうれしいもの。中には「名前のバランスが悪くなりすぎるから、彼には婿養子に入ってもらわなきゃ」と、つきあう前からいらぬ妄想に走ることも……!

 

■パターン7:その人に似ている芸能人のファンになってしまう

 

・好きな人がちょっと向井理に似てて、それに気づいた途端ファンになってしまった。最近はその向井理に似てる田中圭まで好きになってきてしまった。でも周りに彼らのファンなことがバレると、私の恋心までバレてしまいそうだから、あくまでも隠れファン(笑)。

今まで興味のなかった芸能人でも、好きな人の面影を感じた瞬間、急に好きになってしまうことは意外と多いようです。また、好きな芸能人に似ている身近な人を好きになるという逆パターンも。

 

以上7パターンいかがでしたか?

今回は比較的「あるある」と共感できるものが多かったのではないでしょうか?

次回は同じく「片思い中にやってしまう行動」だけど、「こ、これはさすがに引く……」「危なすぎる」と共感できない「片思い中ひそかにやってしまう行動7パターン」【アブノーマル編】をお届けします。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'吉田奈美'の過去記事一覧