> > 将来は社長夫人!? 「素敵でリッチな社長」と出会う裏ワザ4つ

おすすめ記事一覧

将来は社長夫人!? 「素敵でリッチな社長」と出会う裏ワザ4つ

2014/07/17 18:00  by   | 男性心理

「大手企業の社長と結婚して、社長夫人になってみたい!」

そんな夢を思い描いたことはないでしょうか? しかし普段生活していて社長と出会う機会なんて、そうそう多くはないですよね? 一体どこへ行けば出会うことができるのでしょう。

そこで今回は、著書『社長が落ちる接待力』を6月に発売し、何人もの一流企業の社長と知り合ってきた友達5,000人芸人・カラテカ入江慎也さんに、社長と出会う方法について詳しくお聞きしました。

 

■1:FB申請してイベントへ

「社長のフェイスブックを見つけたら、まず友達申請してページをチェックしましょう。何かイベントが告知されていたら参加してみるのもいいかもしれません。

フェイスブックは社長の誕生日もわかるので、会場で見かけたら、“この前、誕生日だったんですね。おめでとうございます”と声をかけるだけでも印象は全然違います」

 

■2:顔が可愛い子と友達になる

「女の子で可愛い子は、自然と色々な所からお声がかかる……という現実がどうしてもあるんですよね。僕も先輩の誕生日で、女の子を呼んでほしいと言われたらやっぱり可愛い人から誘ってしまいます。

ですので可愛い子と友達になっておけば自分の人脈も次第に広がり、社長に辿り着く可能性は高くなります」

 

■3:経営者になる

「小さな会社でもいいのでまず経営者になりましょう。そうすると、企業の社長も参加する飲み会やパーティーに呼ばれたりするらしいんですね。

経営者目線で社長と語り合えば、2人の距離はグッと縮まることでしょう」

 

■4:俺と出会ってください

「以上の事を試しても社長と会えないようでしたら、“もう俺と出会ってください”って言うしかないですね。

俺と知り合いになれば社長も紹介できます。社長と出会いたくて、ギラギラしている女性がいたら僕が気付きますんで(笑)」

 

いかがでしたか? 

社長なんて雲の上の人なんて思ってしまったらそこで終わり。実生活では接点がなくても、今はインターネットやパーティーを通じて、社長と知り合うチャンスが溢れているようです。ぜひ皆さんも積極的に行動して社長夫人を目指しましょう!

 

【関連記事】

※ 東大生が分析!貧乏男性が越えられない「稼ぐ男性の壁」4つ

※ まさかアイツがッ!? 「いま低収入でも将来性がある男性の特徴」3つ

※ 気になる1位は!? 高学歴男子が「付き合いたいオンナ」の出身大学ベスト5

※ ハードル低すぎてイケそう!? 「東大生に愛される」女性の特徴4つ

※ 旦那がアレでも大丈夫!現役東大生による「賢い子を育てる方法」4つ

 

【取材協力】

※ 入江慎也(カラテカ)・・・77年生まれ。東京都・小平市出身。吉本興業所属。1997年11月、矢部太郎と共にお笑いコンビカラテカを結成。ツッコミを担当する。著書に『後輩力 凡人の僕が、友だち5000人になれた秘けつ』『使える!人脈力: 「友達5000人芸人」が実践する50の習慣』など。2014年6月に『社長が落ちる接待力』を発売した。

 

【参考】

入江慎也・カラテカ(2014)「社長が落ちる接待力」(双葉社)

 

【画像】

撮影:深澤宏太

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'オガワチエコ'の過去記事一覧