> > 独女で悪いか!? 未婚女子が勝手に期待されちゃうアンフェアなこと3つ

おすすめ記事一覧

独女で悪いか!? 未婚女子が勝手に期待されちゃうアンフェアなこと3つ

2014/07/18 08:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

35歳男性が独身というと、「今が一番稼げて自由にお金を使える時だから謳歌したほうがいいよ」となぜかポジティブに見られるのに対し、35歳女性が独身だというと、哀れみの視線とともに気まずい雰囲気が流れてしまう、この差は一体何なんでしょうか!?

そんな独女たちに、“独女が勝手に期待されちゃうアンフェアな3つの事”を、海外女性情報サイト『all women stalk』の記事を参考にお送りしますので、思いっきりうなずきながら読んじゃってください!

 

■1:ある特定の年齢になったら結婚すること

ひと昔前に比べて結婚適齢期があやふやになってきたとはいえ、“30歳までに結婚&出産したほうが良い”との感覚は根強く残っているのではないでしょうか? 実家に帰るたびに「誰かいい人いないの?」と親に問い詰められてうんざりしている人もいると思いますが、あなたはマイペースで良いのです。

子どもを産む年齢が限られている女性の中には、子どもがほしいばかりに焦って結婚し、結果、失敗する人が山ほどいます。でも周りに惑わされず、自分が本当に結婚したいと思った人が現れた時にするべきです。

もしそれが子どもを産むのには遅過ぎる年齢だったとしても、愛してもいない人と何十年も苦痛な結婚生活を送るよりはいいと思いませんか? “人生全てが手に入るわけではない”という諦めも必要な時があるのです。

 

■2:若々しくいつもきれいなハズ

お給料やボーナスを全て自分のために使える独女は、エステやブランド物の服にお金をかけられるので、いつも若々しくてきれいなハズ! と期待されがちです。

どこで素敵な男性と出会うか分からないので、いつもオシャレをしているに越したことはありませんが、いつもそれを期待されては疲れるというものです。すっぴんでいられる時はリラックスして、出会いが多そうな場所にはバッチリメイクで挑んで、TPOを使い分けましょう。

 

■3:自立している

独身で親と同居していると、少々カッコ悪い印象は否めません。独女で仕事をバリバリこなしているのなら、“素敵なマンションにオシャレな家具を揃えているのは当たり前”と思われがちなので、なおさら人に言いにくいというものです。

親と同居しているのなら生活費が浮くので、できるだけ貯金に回して、マンション購入するぐらいの男前ぶりを見せてもいいでしょう。

 

今の時代になっても、世間の独女への風当たりは優しくありませんが“あなたはあなた”です! 誰が何と言おうと、基本的に自分を幸せにできるのは自分しかいないので、周りに流されずに自分をしっかりもって独女ライフを満喫ししたいですね。

 

【関連記事】

アラサー独女に悲報!? 男子の結婚観からわかる「理想のパートナー像」

アレもコレもダメ!独女が恋できない理由を徹底解析

見当はずれじゃ独女確定!男性が本当に望む「結婚相手への条件」5つ

独女必読!男女でまるでちがう婚活の考え方と理想とは

現代の嫁入り道具!? 脱・独女のために「持っていたらモテる」資格5つ

 

【参考】

7 Unfair Expectations Placed on Single Women – all women stalk

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧