男性が思わず「結婚したくなる」最適デートスポットが仙台に登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「付き合い始めてもう××年も経つのに……なかなか彼が“結婚”の二文字を口にしてくれない」そんな風にパートナーの気持ちが読めず、思い悩んだ経験はありませんか? 

女性に比べ男性は、“結婚”に対する将来像がなかなかに浮かびづらい生き物です。そんな時はさり気なく、普段の会話の延長線上で、相手の意識を刺激する対策をとることをオススメしますよ!

 

■大切なのは、より“具体的な”生活イメージ

男性が“結婚”に対する具体的なイメージを抱きにくい原因のひとつとして、「今の生活が楽し過ぎる」という理由が多く挙げられます。一人の方が自由気ままで楽しい毎日を送れそう……そんな意見、よく耳にしませんか?

そこで女性サイドが打つべき秘策としてはまず、「もし私と結婚したら、こんなこともあんなことも楽しいよ!」というアピールをすることが大切です。二人の生活をイメージしやすい環境=家具や雑貨などを多く取り扱っているホームセンターなどに足を運ぶことから始めてみてはいかがでしょうか。

 

■キュートなバスで旅行気分のIKEAデート

そこでこの夏、デートにオススメなのが、7月17日(木)にリニューアルオープンする『IKEA仙台』。

駅からお店までの豪華送迎バス付きで、めちゃくちゃキュートな車両が二人をお出迎えしてくれるので存分に旅行気分を味わうことができますよ。

実は仙台って、都心から新幹線で1時間半という近さ。この夏お出かけするには最適な場所と言えそうです。

「お、足を運んでみようかな」というカップルにもう少し詳細をお伝えしておきますと、バスの外装は、IKEAのトレードマークとも言えるカラフルなテキスタイル。

内装も、キッズルーム、ベッドルーム、リビングルームの3つの部屋がテーマとなったコーディネートが施されていてまるでお家のような可愛さとなっています。

「将来はこんな部屋に住みたいな……」なんて、彼との好みを摺り合わせる時間として是非、ご活用くださいませ。

 

■実際に、IKEA仙台へ取材に行って参りました!

さてさて。そこで今日は、IKEA仙台に実際にお伺いし、その魅力を満喫して参りました! 日本で8店舗目にして、東北初となる大型店のリニューアルオープンとあって大勢の人で賑わうプレオープンデー。お店が長町駅前すぐの場所にあるので、車を持っていないという方でもバスや電車で足を伸ばせるというのが嬉しい店舗となっています。

また店内には、今までのミニショップにはなかったショールームの数々を2階に発見。

“もしこの部屋をまるっと再現したら……●●円になります!“といった具体的な提示が各所に見受けられるので、そのお安さにビックリの嵐。

様々なスタイルのルームセットがあるので、自由に試して楽しみながらお部屋づくりのイメージを膨らませることができますよ。これならきっと彼も、あなたとの未来をより“具体的”かつ“身近”に感じてくれるはず。

さらには、女性に嬉しい耳より情報をひとつ。マーケティング部の方にお話を伺って参りました。実はIKEAの値札プレートには、そのジャンルで最安値のものにはこうやって赤い背景が施されているんですって。知っていましたか? 彼とのデートを楽しむプチ豆知識として、使ってみてくださいね!

 

いかがでしたでしょうか。

あなたのスマートな生き方を見せるためには、スマートフォンアプリ『IKEA』の活用もお忘れなく。お店の周り方から商品のピックアップまで、徹底的にサポートしてくれるお役立ちアプリとなっていますので、ダウンロードして事前準備してからお出かけするとより、彼からの好感度がアップするかも!?

 

【参考】

※ IKEA仙台 – イケア・ジャパン