> > ボディタッチよりずっとラク!「手もつなげない」草食男子の落とし方

おすすめ記事一覧

ボディタッチよりずっとラク!「手もつなげない」草食男子の落とし方

2014/07/20 22:00  by   | 男性心理

独身男性はうじゃうじゃいるのになかなかお近づきになれない!とお嘆きの独女のみなさま、いかがお過ごしですか。ここは悩んでばかりいないで男子とはどういうものなのか、まずは考え直してみませんか?

自分には魅力があるかもしれないのに“捕食”されないのは、男子が“草食”ゆえなのかもしれません。婚活サイト『マッチ・ドットコム ジャパン』の「スキンシップに関する調査」を読んでみても、独身男性はかなり“草食的な”様子ですよ。

まずは男子の心理を知ることで、独身男子からアプローチをされるキッカケを作ってみてはいかがでしょうか。

 

■「初デートで手つなぐとかムリっす」

同社は25~45歳の独身男性288名を対象に、「初デートで積極的に手をつなぐことはできますか?」という質問を実施。

その結果「できない」と答えた人は65%近くにのぼり、独身男性の過半数が“手をつなぐ”ことが大きな壁となっていることが分かりました。アンケート調査の声を拾ってみても、

「緊張してどうしていいかわからなくなるから」(25歳/システムエンジニア)

「嫌がられたら困るから」(31歳/警備員)

「相手をもっとよく知らないと無理」(38歳/紙製品製造)

「恥ずかしい」(43歳/医療系))

とナイーブな感情を覗かせていることが分かります。

次の質問「初デートで女性の方から手をつながれると嬉しいですか?」を見てみても、「嬉しい」と答えた方は58.7%、「まあまあ嬉しい」が31.9%、「嬉しくない」は 9.4%と、初デートでは男性側が“待ち”の心理状態であることが高いようです。

「草食もほどほどにしろよ!」とツッコミたくなる気持ちは抑えてつつ、どうしてこうも男性が草食的なのか探ってみましょう。

 

■そもそも男子は“触りにいかない”生き物

『Menjoy!』記事「それだけでいいの!? 最も簡単で誰にでもできる効果的なボディタッチの方法」でもご紹介したように、男性は経験から“女性が男性に触れられることを嫌がる”ことを知っているため、そもそも心理的に自分からスキンシップをとりにくい生き物なのです。

なので、もしあなたが特定の男性に意識されたいのであれば、“相手に触れずにただそばに寄ること”が効果的とのこと。そばに寄ることでカレの心理的なガードを解くことができるようですよ。

男性としては気になる人が“プライベートなエリア”に入ってきたらやっぱりドキドキしてしまいます。ボディタッチのようにあからさまではないのもオトナのテクニックといえましょう。

 

いかがでしたか? 心理の分析と効果的なボディランゲージをすることで独身男性との親密度は上げることができそうですね。気になる男性がもしも“草食男子”のようでしたら、ぜひ試してみてくださいね!

 

【関連記事】

※ シャイでも平気!恋愛心理学で「男に好意を持たせる」テク

誤解してるよ!デートで男子が「オオカミになる」タイミング5つ

ここにもギャップが!「美しい手」の条件が男女であまりにも違うと判明

パートナーが肩をもむと愛情がより深まることが明らかに

男心がグラッ!さりげなく「スキ」を見せるモテしぐさ5個

 

【参考】

スキンシップに関する調査 – マッチ・ドットコム ジャパン

それだけでいいの!? 最も簡単で誰にでもできる効果的なボディタッチの方法 – Menjoy!

 

【画像】

photo by : Matt Anderson

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'arakawa'の過去記事一覧