手を出されたら遊び相手確定!? 初デートで男が期待すること

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

大人になると“告白”イベント抜きで「一緒にいるうちに、いつの間にかつきあっていた」なんてこともあるもの。ところが「いいな」と思う男性と体の関係になったものの「結局、ただのセカンド扱いでオシマイ……」なんて、悲しいケースも起こりうるわけです。

では、実際、“気になる男性と初デート”というとき、どんな心構えで挑むべきなのでしょうか? そして、男性たちは“本命女性と初デート”というとき、どのような展開を期待しているのでしょうか。

今回は、『Menjoy!』が20~40代男性500名を対象に行ったアンケート「本命女性との初デート、どこまでの進展を期待しますか」の結果をもとに、男性の“本命との初デート事情”を、ランキング形式でご紹介します(協力:クリエイティブジャパン)。

 

■1位:手をつなぐ

「本命女性との初デート、どこまで進展を期待しますか」という質問に対して、もっとも多かった回答が「手をつなぐ」33%。最初は手をつなぐだけ、というのが意外にロマンチックですよね。男性たちからは「ガツガツしてると思われたくない」「初めは手をつなげればそれでいいです」といったコメントが寄せられています。

 

■2位:何もなし

続いて「最初は何もなし」が24%という結果に! こちらも「初めてのデートでがっつくのは失礼かと」「徐々に展開していくのが楽しみ」など、紳士的な意見が多数。

 

■3位:キス

次に回答率が高かったのが「キス」16%。その理由としては「好きならそれぐらいはあっていいと思う」「これからつきあっていく気持ちがあるならそれくらいまでは期待する」などなど。“本命だからこそ”、行動する男性もいます。

以降、「それ以上」、「ハグ」という結果に。「キスより先の展開を望む」と答えた男性はわずか14%。本命には紳士的に接したいと考えている男性が多いことがわかりました。

 

■スキンシップの本音は“進展に期待”

また、アンケートでは男性陣から「手をつなげたら今後かなり期待できる」、「キス以上の事を次回に期待する」という、本音もチラホラ。本命女性との距離感を測るために「手をつなぐ」、「キス」などのアクションを起こす場合もあるようです。

いずれにせよ、男性たちも「本命だからこそ、恋愛過程を楽しみたい」、「大切にしたい」と考えているといえるでしょう。

 

以上、本命に対する大人男子の初デート事情をご紹介しましたが、いかがでしたか? もし初デートで執拗に体を求められたりしたら、その男性は、あなたのことを“遊び相手”もしくは“セカンド”と考えている可能性大です。解放的な気分になる夏、悲しい思いをしないよう、その見極めは慎重に行ってくださいね。

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ 男子の視線を総ざらい!「モテるスイカ割りのやり方」4ステップ

※ ガーン!男性が心の中で「コイツとはねぇな」って認定する瞬間

※ あの「徹子」に学ぶ!モテ大人女子の魅力3つ

※ なんと出会い成功率40%以上!男女が「意識して」集うアノ場所

 

【参考】

※ ボイスノートインタネットリサーチ – クリエイティブジャパン