見ているだけで嫌!仕事ができないオトコの特徴4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

みなさんの周りには、「仕事ができなさすぎて見ているだけで嫌!」、「 会社で同じ空気を吸っていたくない!」なんて感じさせる男性はいませんか?

そういう男性とは、交際せずとも、友達でいるだけでもイライラが溜まって仕方がなかったりするものです。

そこで今回は、そういった“仕事ができないオトコ”の見分け方・特徴を、制作会社社長の塚田牧夫さんに聞いてみましたよ。

 

■1:口ばかりで企画書を書かない

「“次は必ずアレが来ると思うんだよね!”とか“絶対これやったらヒットするよ!”とか言っている男性はいませんか?

しかし、こういう男性に限って、実際に企画書を書いたりは決してしません。

そもそも、実現させようとしている人は、軽々と口に出したりしませんよね。ほかの人に盗られたらたまりませんからね。

大人の社会では、すべては企画書から始まります。口だけではただの思いつきでしかありません。それもたいていよくある珍しくもない思いつきです」

 

■2:間が悪い

「できない男性は、間が悪いです。本当に、とにかく間が悪い。

出先で重要なタイミングでPCの電池が切れていたり、PCのメモリがいっぱいだったりと、とにかくここぞという時に使えない。

この間の悪さが、仕事のできなさに直結しますね」

 

■3:パソコンおんち

「パソコンは、ネットとワードの簡単な機能しか使えない。こういう男性も、ちょっと怪しいですよね。

せめて、デキる男なら、パソコンの簡単な修理とかエクセルくらいはできてほしいものです。

特別なことではなく、普段からパソコンを多用していれば自ずとできるようになることです」

 

■4:スマホおんち

「“アナタ、なぜスマホを購入されたのでしょうか?”

というくらいスマホおんちな男性っていますよね。例えば、アプリをダウンロードできなかったり、Wi-Fi接続の仕方を知らなかったり、スクリーンショットができなかったりと、とにかくガラケーの操作方法からまったく進化していない。新しいものへ順応の可否は、有能さに直結しますから」

 

いかがでしたか?

もしあなたが、カレに対してイライラすることがしょっちゅうあるとしたら、上記の項目をチェックしてみてください。

当てはまるようであれば、あなたのカレは職場でちょっと浮いているかもしれませんよ。

 

【関連記事】

※ ボディタッチよりずっとラク!「手もつなげない」草食男子の落とし方

※ 危険!症状を悪化させるNG心理カウンセラーの特徴3つ

※ 気づかないと恥ずかしい!男が興味ない女性に使う「お断りフレーズ」4つ

※ 不快な痛みやイライラの原因は?女子は男子以上に眠りが必要だと判明

※ 白熱デートで刺激を!女性が絶対に知るべき「男性ホルモンの秘密」3つ

 

【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集にいそしんでいる。最近始めたモテ用Twitterアカウントは @tsukadamakio 。