> > なんと5割が恋愛成就!? この夏は「縁活」でシングル卒業

おすすめ記事一覧

なんと5割が恋愛成就!? この夏は「縁活」でシングル卒業

2014/07/24 08:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

カワイイ服にめぐり逢う。素敵な男性に遭遇する。これってみんな、“ご縁”ですよね。

マイボイスコムが、20~60代以上の男女1,000名を対象に、「“ご縁”に関するインターネット調査」を実施しています。

それによれば、“ご縁を結ぶための何らかの活動=縁活”経験者のうち8割が、今までご縁を結んだ経験があること、さらに5割が恋愛成就したことがあるということがわかりました。調査結果をふまえて、詳しく紹介します。

 

■縁活のススメ

調査によれば、男性の58.8%、女性の69.4%が、今までにご縁を感じたことがあるということがわかりました。その内容としては、運命的な人との出会い、初対面なのに気が合う/話がはずむ、人とのおもわぬ共通点など、人にかかわるご縁が多い結果でした。

そして、全体の半数が、ご縁を結ぶためのなんらかの活動をしています。その縁活経験者のうち77%以上が、縁活により実際にご縁を結ぶことができ、30代女性では53.2%もの人が、縁活により恋愛を成就させていました。

 

■縁活の方法

では、縁活はどのようにすればいいのでしょうか。

調査によれば、20代女性では、願掛け(43.0%)、勝負服を着る(23.0%)、SNSを活用(14.0%)という行動をしています。

また、30代女性では、勝負服を着る(14.0%)、合コン・街コンに参加する(12.0%)という行動をしています。

どうやら、縁活といっても、神社などに願掛けをするだけではなく、縁を結ぶために積極的に人との交流を築こうとする行動をとっているようです。

ただ待つのではなく、自分から積極的に行動をすること。そして、初対面なのに気が合う人との共通点、といったささいな縁を見逃さないということが、5割という恋愛成就の成功につながっているのかもしれません。

 

いかがですか。運命や縁はどこに転がっているかわかりません。ちょっとしたことも見逃さず、素敵な縁をつまえてくださいね。

 

【関連記事】

※ 街や会社じゃ見つからない!「小説のような出会い」がある場所4つ

※ 合コンや婚活はNG?女性が「素敵な出会い」を引き寄せる4ステップ

※ 疑うとキリがない!? 「不倫しがちなオンナの職業」4つ

※ これって運命の出会い?「一目惚れの恋」の成功率は●割と判明

※ 浮気予備軍に騙されちゃダメ!「不倫しがちなオトコの職業」5つ

 

【参考】

※ ご縁に関するインターネット調査 – マイボイスコム

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧