あえてブラチラ!? 「男が本当に好きな下着選びのコツ」まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

女性のひそやかな楽しみ、ランジェリー。「絶対にカワイイのじゃないとイヤ」「機能性重視」「服とコーディネートしている」などなど。下着には人それぞれ、こだわりがあるのではないのでしょうか。

でも、女性目線では「かわいい!」と思う下着でも、男性からは「気合が入りすぎてひく」と思われたり、逆に「もっと気を使ってほしい」とガッカリされている可能性もあります。

そこで今回は、『gooランキング』と『Menjoy!』の過去記事を参照に、彼のハートをギュッとつかむ、“下着選びのコツ”をまとめてご紹介します。

 

■男が好きなのはやっぱり“ピンク”!

まず、『gooランキング』のアンケート「彼女に身に着けてほしい下着の色」を見てみましょう。

1位:うすいピンク・・・3,501票

2位:黒・・・1,906票

3位:白・・・1,793票

2位以下に差をつけて、一番人気だったのが“うすいピンク”。

過去に掲載した「恋愛運はピンクの下着でUP!風水に学ぶ彼に見捨てられないライフポイント4つ」という記事でも、「ピンク色の下着にリボンモチーフの付いた下着は、恋愛運を最大限に高める」ことが紹介されていますし、彼ウケとしては、やはりピンク系が鉄板のよう!? 

でも、ただピンクの下着をつけるだけでは芸がないですよね。そこで押さえたいのが下着の着こなし方。

 

■下着なの? 服なの? “ブラチラ”テク

女性は、Tシャツやタンクトップを着用する際、ブラジャーのストラップが見えないよう気をつけているもの。ですが、過去記事の「実はブラ見せOK!意外とみんなが誤解しているモテ服3つ」によると、この“ブラジャーのストラップ見せ”が男性に好評なのだとか。

ただし、下着とハッキリわかるようなストラップでは、単にだらしなくて下品な印象になりがち。“洋服なのかブラなのかわからないストラップ”を選ぶことがポイントだとか。少々、勇気がいるテクですが、本命男性限定で試してみてはいかがでしょう。

 

■片思いには“オレンジの下着”!? 色で欲望使い分け

さらに、下着の色選びにより恋愛運も左右されるとか。過去に掲載した「風水のプロから学ぶ!恋愛運が急上昇する下着の選び方」によると、オレンジ色には、“望みをかなえる”という意味があり、片思いを実らせたいならオレンジ色の下着がよいといいます。

そのほかにも、“倦怠期を脱出したいなら→白や淡いピンク色”、“良縁を求めるなら→グリーン色”などのテクが紹介されています。

 

見えない場所だからこそこだわりたい、“下着選びのコツ”いかがでしたか? ぜひ、参考にして彼をメロメロにしてくださいね。

 

【関連記事】

女医が伝授!カレを最高にドキドキさせる下着選びのポイント4つ

男が色気を感じて「ドキッ」とする女のパーツ&服装5つ

美女度UP!素敵な彼とつきあう「魔法の言葉」3つ

どんなに時間が経っても新鮮な恋心をキープできる方法5つ

夏季限定!男が思わず「ウホッ」てなる女性の官能アクション4つ

 

【参考】

彼女に身に着けてほしい下着の色 – gooランキング

恋愛運はピンクの下着でUP!風水に学ぶ彼に見捨てられないライフポイント4つ – Menjoy!

実はブラ見せOK!意外とみんなが誤解しているモテ服3つ – Menjoy!

風水のプロから学ぶ!恋愛運が急上昇する下着の選び方 – Menjoy!

 

【画像】

※ PHOMONA