> > 「何でもいい」はNG?初デートで言っちゃダメな地雷フレーズ3つ

おすすめ記事一覧

「何でもいい」はNG?初デートで言っちゃダメな地雷フレーズ3つ

2014/07/24 18:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

デートまではできるのに、なぜか付き合うまでいかない! コミュニケーションプランナーの筆者のところにはそういった相談が相次いで舞い込みますが、流れを聞いていく中で、意中の人に“絶対に言ってはいけないフレーズ”を使ってしまっている残念な人がほとんどです。

そこで今回は、初デートで使うと次がない地雷フレーズ3つをご紹介します。

 

■1:何でもいいよ

「何食べたい?」や「何したい?」という彼の質問に対して、「何でもいいよ」とつい答えてしまっていませんか? 悪気はなく、ついつい自分で決め切れずに出てしまう気持ちは分かりますが、これは地雷フレーズです。

理由は、あなたに気に入られたい彼からしたら、一気にプレッシャーがかかってしまうから。結果、彼は家に帰ってから、「なんか疲れたなぁ」と感じてしまうことでしょう。

もし、ついつい「何でもいいよ」と口癖で言ってしまったら、とにかく彼の提案を否定せず、とことん喜ぶ姿勢でカバーしましょう!

 

■2:ここ前に来たことある

彼はデートで、何気なく店を選んでいるような素振りをするかもしれませんが、実はかなり真剣にリサーチして決めていることが大半です。それはそうです! あなたに気に入られたいんですから!

彼はあなたを退屈させないように、気を使わせないように演技していると思いましょう。そのような中で、「ここ前に来たことがある」なんて言ってしまっては、彼はとたんに寂しい気持ちに……。

「え? 誰と来たんだろう?」と思われてもしょうがなく、「他に誰か相手がいるのかな、残念」と自己完結してしまい、次のお誘いが来なくなることは多いに考えられます。

 

■3:○○くんが……○○さんが……

デートというのは、2人だけの非日常的な空間を楽しむものです。会社の同僚やお互いの知り合いについてなどを話題に出してしまっては、日常的な会話となり、せっかくの2人の雰囲気も壊れてしまいます。

もし彼がそういう話題をふってきたら、「今日は2人の話をしよう!」などと、あなたが軌道修正してください!

 

いかがでしたでしょうか? 3つの地雷フレーズは日常の口癖からついつい出てしまいがちなものです。デートの最初から最後まで、地雷フレーズを踏まないというのは難しいかもしれません。しかし大事なのは、この3つが地雷であると理解しておくこと。そうすれば、どうとでもカバーできるはずです。

 

【関連記事】

※ こんな彼なら安心!? すぐチェック「浮気できない男の特徴」5つ

※ ちゅどーん!うっかりカレの地雷をふんじゃったときの最適対処法3つ

※ 銀座ホステスに学ぶ!本当に超一流なセレブの特徴3つ

※ 出会っても注意!「カッコ良くても付き合っちゃダメな地雷男」の特徴4つ

※ 地雷注意!頼んだら男に「メンドくせぇ女…」と思われる居酒屋メニュー4つ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'鎌田大祐'の過去記事一覧