> > これは便利!彼との気まずいシーンを乗り切る「魔法の言葉」3つ

おすすめ記事一覧

これは便利!彼との気まずいシーンを乗り切る「魔法の言葉」3つ

2014/07/23 18:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

いい感じで話をしていたのに、会話が止まってしまって沈黙! 誰も悪くはないけれど、頭が真っ白になってしまって二人の間に微妙な空気が……という経験は誰でも何度かはあるはずです。

しかし、この方法さえ知っておけば、大丈夫。コミュニケーションプランナーの筆者が、15年携わってきた恋愛相談やカウンセリングの経験から、会話の沈黙にとても効果的な3つのレスキューフレーズを皆さまにお伝えします。

 

■1:ねー、さっきの話の続きないの?

話題が止まり沈黙が流れる間、当然彼も会話を探しているわけです。冷静になってほしいのは、会話が止まる前は楽しく話せていたということ。そこに戻せば、会話はまた弾みます。

方法は、「ねー、さっきの話の続きないの?」と言うだけのシンプルなものです。きっと彼から「さっきの話ってどれ?」と聞かれるはずです。そこでは、1番盛り上がった会話を選びましょう!

 

■2:あっそう言えばさー

もう思いっきり、話題を変えてしまうのも手です。何度も繰り返しますが、当然彼も会話を探して焦っているはずですから、しっかり食いついてくれるはずです。

しかし、ぎこちなく話題を変えると、更に冷え込んだ雰囲気になる可能性もあります。そこで、スムーズに話題を切り変えれるレスキューフレーズが「あっそう言えばさー」なんです。

 

■3:その○○オシャレですね!

とにかく目の前の物から会話を広げていくという手もあります。しかし、目の前にある物について、相手が興味があるとは限りません。詳しくなければ、語れません。

ですから、彼の身につけているものを「その○○オシャレですね!」と褒めて、会話を広げていくことをお勧めします。彼が、そのアイテムについて語ってくれるはずです。

 

いかがでしたでしょうか? 会話が止まってしまうと、想像以上に頭が真っ白になってしまうものす。とにかく、落ち着いて冷静になって、今回お伝えした3つのレスキューフレーズを思い出してください。きっと、楽しい時間が過ごせるはずです!

 

【関連記事】

※ 気づかないと恥ずかしい!男が興味ない女性に使う「お断りフレーズ」4つ

※ 夏限定!オトコが妄想してあなたを抱きしめたくなるフレーズ5つ

※ 銀座ホステスに学ぶ!本当に超一流なセレブの特徴3つ

※ 弱ったカレを狙い撃ち!ナース直伝「婚活モテに効くフレーズ」4選

※ これでやられた!「男が思わず結婚を意識する」キラーフレーズ3つ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'鎌田大祐'の過去記事一覧