> > アンチ夏老け!この夏モテたいなら補給すべき「美のミネラル」

おすすめ記事一覧

アンチ夏老け!この夏モテたいなら補給すべき「美のミネラル」

2014/07/28 13:00  by   | 自分磨き

せっかく開放的な気分になる出会いの季節、家に引きこもるのはもったいないですよね。その反面、強い紫外線に焼かれてお肌がダメージを受けてしまう心配も。

夏の間ダメージを受けて、見た目が老けこんでしまう“夏老け”なんて言葉もあるなか、なんとか若々しさを保ちたいものですが……。

“夏老け”を防止する手立ては何かないのでしょうか? 実は、“美のミネラル”と呼ばれるある成分が話題なんです。

 

肌だけでなく髪や爪、骨まで美しくする“シリカ”

エイジングケアの分野で注目が高まっているミネラル・シリカ(ケイ素)って知ってますか? シリカとは、毛髪や爪、血管、骨、関節、細胞壁などに含まれ、肌の保湿、骨や髪、爪、コラーゲンの再生、維持をする働きをしています。

コラーゲンは細胞と細胞を繋ぎとめる美容成分として有名ですが、シリカはコラーゲンの生成に深く関わっているんです。

実は、コラーゲンやエラスチンなど、弾力のあるお肌の組織を結び付けているのがシリカです。シリカはカルシウム以上に骨を強くする可能性が高いともいわれており、保湿力のあるお肌、艶のある髪、健康な爪や強い骨を育てるために重要な働きをしてくれます。

逆に言えば、シリカが不足していると、正常なコラーゲンも減少し、肌の弾力がなくなってシワやたるみが生じ、乾燥しやすくなってしまうんです。これはなんとしても避けたいところですよね。

 

ミネラルウォーターで摂取できる!

そんなシリカですが、簡単に摂取するにはどうすればいいのでしょうか? 

サプリメントもいいですが、もっと手軽な摂取方法としては、ミネラルウォーターを飲むこと。特に、天然のシリカの含有量が世界トップクラスの『フィジーウォーター』には、なんと1Lあたり92mgのシリカが含まれています。

『フィジーウォーター』は現在、フィジー旅行やタヒチ・ボラボラ島の宿泊券が当たる、豪華なサマーキャンペーンを実施中(旅行協賛:南太平洋旅行専門店トーホートラベル)とのこと。購入者全員が必ずもらえるオリジナルグッズもあるので、これを機に試してみてはいかがでしょうか?

 

ビーチでのバーベキューや、海水浴、キャンプなど、学校や会社のサークルや友達どうしで楽しめそうなイベントが盛りだくさんの夏。南国の美味しく美容に良いお水でテンションを上げながら夏老け対策をすれば、心置きなく外でのイベントを楽しめますね。

 

【参考】

フィジーウォーター サマーキャンペーン2014

フィジーウォーター – インターパイロン

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'星 花'の過去記事一覧