> > 実は萌えポイントだらけ?「年上女性」に男性がグッとくる瞬間4つ

おすすめ記事一覧

実は萌えポイントだらけ?「年上女性」に男性がグッとくる瞬間4つ

2014/07/26 08:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

年上男性の仕草や行動に「ドキッ」とする瞬間ってありますよね。

そんな瞬間があるのなら、きっと男性が年上の女性にグッとくる瞬間があるはず!

ということで、今回、『Menjoy!』は500人の男性を対象に「年上の女性にグッとくる瞬間についてのアンケート調査」を実施しました(協力:クリエイティブジャパン)。この結果をもとに、年上女性が、年下男性を萌えさせる瞬間を4つご紹介いたします。

 

■1:包まれるような優しさ

「他人に対して、優しさを感じる接し方をしているとき」

「落ち込んでいる際、ちょっとした気配りで支えてくれたとき」

仕事やプライベートで落ち込んでいるときに、優しくしてくれたり、気遣いをみせてくれると、年上の女性にグッときてしまうという答えが多く聞かれました。自分に対してではなく、女性が他者に優しくしている姿に心を動かされる男性も多いようです。

 

■2:たまに垣間見える可愛らしさ

「突然、弱気になって甘えてくるところ」

「しっかりしていながらも、その隙に見せる可愛らしさに惹かれる」

普段はきびきびしていて「頼りがいがあるなぁ」と思っていたのに、ふとした瞬間に“女の子らしさ”を覗かせると、男性はドキッとしてしまうようです。

「精力的に仕事をする姿勢、その反面、時折見せる女性的な弱い部分。そのギャップがよいのではないでしょうか」という意見もありました。

年上女性ならではのギャップ萌えなのかもしれません。

 

■3:大人の色気

「ロングヘアーをさり気なくかき上げる仕草」

「足を組んで座ったとき」

他にも、スタイルを保っている女性や化粧の上手な年上女性に、グッとくるという回答が寄せられました。若い女性では出せない、妖艶な色気にくらっときてしまう男性が多く、「普段は清楚で真面目な女性が控え目に色気を漂わせる」というのがポイントのようです。

歳をとってきたからと言って、女性の魅力を捨ててしまうと損ですよ!

 

■4:ふとした笑顔

「ふとした笑顔をみたとき」

「普段見せない魅力的な表情を自分に向けてくれたとき」

かなり多くの男性が挙げていたのが、ふとした瞬間に見せる女性の笑顔。普段は知的で、凛としている女性が優しく微笑んでくれると、グッとくるようです。

また、目が合ったときに微笑まれたり、他の人には見せない表情を自分にだけ見せてくれた、などその男性だけに見せる表情というものにも、男性は弱いようです。

 

いかがでしたか?

上記の項目に加えて、上品さや清楚な立ち振る舞いなど、大人の対応が年下の男性にはグッとくるようです。これらを参考にすれば、明日から年下男性にモテるようになるかもしれませんよ。

 

【関連記事】

※ あてはまるとヤバイ!? 「アラサー女子がやるとイタい行動」5つ

※ 1位は命にも関わるアレ!「結婚前に知りたい」離婚理由ワースト5

※ バッサリ切っちゃう?ショートヘアは「ある特徴の男性」にモテる

※ たったこれだけ!? 男を虜にする「ミステリアスな女」になる方法3つ

※ やっぱり本音が出た!男性が求める「結婚相手の条件」トップ5

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン

 

【画像】

By Vive La Palestina

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧