> > 失恋直後の女子必見!元彼を忘れる特効薬10パターン【前編】

おすすめ記事一覧

失恋直後の女子必見!元彼を忘れる特効薬10パターン【前編】

2011/07/17 23:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

恋人との別れは、別れた理由が何であろうと心と身体に深い傷を残します。

特に失恋直後は、泣いても酒を飲んでも、女友だちに迷惑がられるほど自らの悲しさを訴えても、そう簡単には傷が癒えません。

では、どうしたら元彼をできるだけ早く忘れられるのか!? ココロに効く行動10パターンを紹介します。

今回は【前編】として、まずは5個です。

 

■1:ネット上で元彼の名前を検索しないと自分に誓う

交際が順調だった頃は、「今、何しているのかな」と彼の名前をネットで検索する作業も楽しかったはず。

ですが別れた後で行うのは、傷口に塩を塗り込めることと同意。楽しかった日々が思い出されて辛くなるのはもちろん、もし彼に新たな異性の匂いを感じたら、あなたはそのとき、どんな気持ちになりますか?

想像しただけでも涙が出そうですね。というわけで、彼の名前を検索しないと自分に誓いましょう。Facebookでは相手のポストを隠す機能を使い、Twitterはリムーブしてしまうことをオススメします。

 

■2:酔っ払い電話はしないこと

飲酒をすると抑制系の神経細胞が抑えられ、本能のおもむくままに行動したくなるとのこと。理性がぶっ飛んだからといって、深夜に元彼へ電話をすることは絶対にやめましょう。

酩酊状態で、「まぁらしゅきらんらよね……(まだ好きなんだよね……)」と伝えたところで、彼はあなたの元には戻りません。電話同様、メールも我慢。

酔った頭で考えた言葉や文章など、ロクな内容ではないはずです。

 

■3:占う項目を変える

彼との相性を占っても、もはや彼は過去の人。気分一新。これからは「出会い」の項に注目してみてはいかがでしょうか。「出会いはすぐそこ!」的な占い結果を得られたら、気分も少しはアガるかもしれません。

 

■4:スイーツを食べる

甘いものを食べると快感中枢が刺激され、幸せな気分になることが科学的に立証されています。ただし、食べ過ぎると肥満道まっしぐら。

肉体の肥大化により、新しい異性との出会いにためらうといった悪循環を招くようでは、気持ちが癒されても意味がありません。くれぐれもスイーツ依存症にならないよう、ご注意ください。

 

■5:彼との思い出グッズは潔く捨てる

写真やプレゼントなど、彼を思い出させるグッズは潔く捨ててしまいましょう。もう二度と見たり触ったりすることができないという、ある種のショック療法ではありますが、自分が考えている以上に効果的です。

 

いかがでしたか? 当たり前のことが多いですが、なかなか実行できない項目も多分に含まれているのではないでしょうか。後編では、残り5個を紹介します!

 

【参考】

恋のエキスパートが教えてくれる! 現代の失恋を生き抜く方法! : ギズモード・ジャパン

※ 本能のブレーキを…泥酔オンナの脳内で何が起こっているのか – ZAK×SPA! – ZAKZAK

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'内埜さくら'の過去記事一覧