> > ペットに学べ!「究極の愛され上手」になる方法4つ

おすすめ記事一覧

ペットに学べ!「究極の愛され上手」になる方法4つ

2014/07/26 12:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

愛するオトコに、より深く愛してもらえるオンナになりたい……。そんな願望はどんな女性でも、もっているのではないでしょうか。どうすればもっと愛されるのでしょうか? 実は身近にいるペットから学ぶことができるんです!

今回は海外のマッチアップサイト『eHarmony』の記事を参考に、ペットに学ぶ“究極の愛され上手”になる方法を4つお届けします。

 

■1:怒鳴らない

どんなに飼い主に腹を立てていても、ペットは絶対に私たちを怒鳴りつけはしませんよね。自分のペットを怒らせて吠えまくられたり、猫に思いっきり威嚇されたり、なんていう経験はあんまりないのでは? 強いていえば少しイタズラされるくらい。

私たちも、彼に不満があるとき、イタズラぐらいに抑えておくのはいかがでしょう? あくまでも「しょうがないなぁ~」と許される範囲で。怒鳴りつけるよりはいいかもしれません。

 

■2:許し上手

動物にも記憶はあります。しかし私たちが何か悪いことや間違いを犯しても、それをずっと根にもつことはしません。それに比べて、われわれ女性は、一日中うだうだ恨み節を聞かせたり、延々と文句をいったりしますよね。どうせ許すのでしたら、スッキリ許してあげましょう!

 

■3:目は口ほどに物をいう

しゅん、として上目遣いで見る犬の表情には、きゅんきゅんきますよね~! 飼い主がトイレを掃除するのを忘れたときに見せる猫の非難がましい目も、ドキッとします。“言葉”よりも“目”で感情表現した方が彼には効果的かも!?

 

■4:ハッピーオーラ

ペットって、飼い主に会うとき本当に嬉しそうにしてくれますよね。喜んで飛びついてきたり、すりすりしてくれたり、本当に愛おしい! 彼らのハッピーオーラと愛情には本当に癒されます。

あなたも彼に会ったときには、その嬉しい気持ちと愛情を純粋に表現してみましょう。あなたがペットに感じる愛おしい気持ちと同じ気持ちを、彼もあなたに感じるはずです。

 

こうやってみると、ペットって本当に天使! 私たちもペットに見習って、怒りを爆発させたりネチネチ恨み言をいったりせず、天使の心で素直に愛情表現してみるのはいかがでしょうか? 

 

【関連記事】

これで彼をキュンキュンさせちゃう!「甘え上手」な女性の特徴5つ

誰かに話したくなるワン!「飼ってるペットの種類でわかる」性格占い

ペットの新常識!? カップルで飼うべき「ハリネズミ」の魅力4つ

実はペットを大事にすることが結婚への近道だった!?

モフモフしながら結婚相手をゲット?話題の「動物婚活」を調べてみた

 

【参考】

What Pets Teach Us About Love, Parenting and Relationships – eHarmony

 

【画像】

by Wagner Cezar

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'此花さくや'の過去記事一覧