嫌われてるとは限らない?よくある「男の冷たい態度」を徹底分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「連絡がこない~」「なかなか会えない~」

そんなとき、あなたはどんな態度に出てしまいますか? 

「きっとわたしには興味がないんだ……」「他に女がいるに違いない!」

そう決めつけて落ち込んだり悩んだりしていませんか? いえいえ、そうとも限りません。海外女性情報サイト『HER CAMPUS』の記事を参考に、“よくある男の冷たい態度3つ”を一緒に分析してみましょう!

 

■1:しゃべらない

男友達といるときはとっても楽しそうなのに、私に会っても無口な彼。「わたしといるのがつまんないの?」なんて思いがちですが、単に“考えごと”をしているだけなのかも。

まずはダイレクトに彼に聞いてみましょう。「今日はいつもより無口だけど大丈夫? よかったら別の機会に会おうか?」思いやりのある口調で聞いてあげてください。

「なんでしゃべんないの?」は絶対NG! 男は「問い詰められている」と感じるとダッシュで逃げ出したくなる生き物なのです。

“ウザ女”、“重い女”とドン引きされないためにも、彼が無口なときは、そっとしておくか、別の日にデートをリスケして様子をみてみましょう。

 

■2:冷たいLINEやメール

絵文字やスタンプも自己表現!な女子ですが、男子にとってLINEは単なる伝達手段。冷たいLINEやメールを受け取ったら、考えられるのは二つです。“本当に忙しい”か、“そこまであなたに興味がない”のどちらか。

電話やデートではラブラブだけど、LINEやメールだけが素っ気ない場合は、きっと本当に忙しいのでは? それ以外でも冷たいのなら……残念ながらあなたへの興味はイマイチかもしれません。

 

■3:一緒にいたがらない

男は男同士で群れたがるもの。そんな習性だと思ってあきらめて下さい。ただし、週に1回も会いたがらない場合は、あなたのことを大事に思っていない可能性あり。

 

彼の態度が冷たいからといって、あなたのことを嫌いだとは限りません。デート、電話、LINE、メール、全てのコミュニケーションを総合的にみて、冷静に判断しましょう!

覚えておくべきことは、連絡は毎日とりあわなくてもいい、ということ。週一ぐらいのデートの方が、新鮮さも友人も失わずお互いにとってベターかもしれませんね。

 

【関連記事】

嫌われてなかった!? 男は「好きでも音信不通にする」驚きの理由3つ

ウザウザ女お断り!彼に本気で嫌われる「逆効果な愛情表現」まとめ

もう恋なんてしない!男の「女嫌い」を引き起こす彼女の言動5選

関係が長続きしない原因!彼氏がドン引きするNG言葉6つ

これだけはNG!男が死ぬほど嫌がる「女の口癖」トップ5

 

【参考】

5 Weird Things Guys Do & What They Actually Mean – HER CAMPUS

 

【画像】

by Vive la Palestina