> > コレだけはムリ!男が密かにチェックしてる「恋愛NGマナー」3つ

おすすめ記事一覧

コレだけはムリ!男が密かにチェックしてる「恋愛NGマナー」3つ

2014/07/29 18:00  by   | 男性心理

恋愛関係なんて、最初のうちはお互いを面接試験にかけているようなものです。相手の経歴やバックグラウンドを聞きだして、会社(自分)に合うかどうかをテストしているのです。

女性も秘かに男性をテストにかけていることがあると思いますが、男性だって同じこと! そこで、“男性が秘かに女性にテストしている3つのこと”を、海外ファッション誌『GLAMOUR』ウェブ版の記事を参照にお届けします。

 

■1:食事の支払い時のNG

男性は意中の女性をデートに誘ったとき、食事やお酒代を払ってほしいなどとは思っていません。かといって“払うのが当然”的な態度を取られると、カチンときてしまうのは人間の性です。

やはり奢ってくれるだろうとは思っていても、支払い時にお財布に手を伸ばすぐらいのマナーは見せたほうが良いようです。逆に、ここで男性が割り勘にしようとするなら、彼はテストに不合格! テストし合うのはおあいこさまですね。

 

■2:彼の同僚や友達といるとき、ここを見られてる!

彼との交際が進んでくると、彼の同僚や友達、家族を紹介されて、一緒に過ごすことも増えてくるでしょう。特に夏は、ビアガーデンに夏祭り、バーベキューといったイベントで、グループで集まる機会が増えますよね。

ここで男がテストしているのが、どれぐらいあなたが彼なしで、他の人と仲良く楽しめるかという点です。始終あなたにつきっきりで、“子守り”をしないといけないと分かれば、彼はあなたとの関係を重~く感じてしまうでしょう。

結婚すれば親戚付き合いも増えるわけで、あなた一人でも周りと楽しく過ごせる能力があるかどうかは、男性にとって大事なポイントなのです。

 

■3:彼に誰かから電話が掛かってきたら

マナーとして、デート中にスマホを頻繁にチェックするのはもちろんナシ。

そしてそれだけではなく、彼に電話がかかってきたりメールが来たりしたときに、誰から連絡が来たのか、あなたが横からチェックするかどうかを、彼はテストしています。

誰からメールが来たのか聞いたり、電話の内容を横でじっと聞いていたりする女性は、勝手に彼の電話をチェックしたり、メールを見せろと迫るタイプの可能性が高いからです。

気になるのは分かりますが、彼の全てを把握することなど不可能なのです。それなら彼に全信頼をおいたほうが、彼はその信頼を感じ、浮気に走ることもなくなります。男性は縛れば縛るほど、逃げ出したくなることを覚えておきましょう。

 

男性もコッソリと、女性に対してテストしていることがあるとは怖いですね。この3つのテストに落ちちゃうようなNG行動を犯さないように、しっかり頭に叩き込んでおきましょう。最初のテストに合格すれば、後はリラックスして自分らしくしていれば良いのですよ。

 

【関連記事】

※ もしや彼も…!「男性の3割がベッドで演技」調査で判明

※ 貴女の「カレへの愛の重さ」がわかる心理テスト

※ こんな彼なら安心!? すぐチェック「浮気できない男の特徴」5つ

※ 彼氏のものは私のもの!みんなが「勝手にチェック」しているもの4つ

※ 事前に彼をチェック!良き夫・パパになる男が備えている条件4つ

 

【参考】

Do You Know What the “Door Test”Is? That ,and 3 More Tricks Guys Do on Dates – GLAMOUR

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧