やっぱ着とく?「男はどれだけ女の浴衣が好きか」がわかるまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

各地で花火大会が開催される時期になりましたね。夏の風物詩の花火とセットになるのは、やっぱり浴衣ですよね。今年の浴衣はもう用意できていますか?

男性は女性の浴衣姿が大好きです! 「浴衣は着るのも大変だし暑いからできれば着たくない」なんて言っている場合ではありませんよ。この記事を読めば、きっと浴衣を着たくなるはずです。

今回は、『Menjoy!』の過去記事を元に、浴衣がどれだけ男性に人気なのかを検証してみたいと思います。

 

浴衣デートは男性の憧れ

「なんと男性の8割が“○○を着た彼女と夏デートしたい”と判明!」では、男性に対して行ったアンケート結果からセキララな男性の本音が伺えます。

15歳から39歳までの男性600人に対して行ったで、「浴衣姿の女性を見ると嬉しい」と答えた人が82.2%。そして、「浴衣姿の女性とデートをしたい」と答えた男性も81.3%でした。驚異の数字です。

しかし現実的に女性と浴衣デートをしたことのある人の数は、25.8%とかなりの少数でした。男性が大好きな浴衣を着れば、あなたの魅力もアップすること間違いなしなのに、もったいないですよね。

 

男性がドキッとする夏ファッションは浴衣

「一目でドキッとさせられる?男受け抜群の夏ファッション1位は…」では、男性にデートで着て欲しい女性の夏服ランキングを聞いています。この中でランキング第4位に入ったのが、浴衣だったのです。

浴衣を着るとやっぱり色気がでますよね。そんな普段とはちょっと違ったあなたの姿に男性はコロリと落ちてしまうものかもしれません。特別な日のデートには是非浴衣を着ていってみてはいかがでしょう?

 

男性の憧れデートスポットは花火

男性の喜ぶデートスポットが丸わかりの記事が「男が憧れる“夏デートスポット”1位は密着できるアソコと判明」。

20~40代の男性の中で、女性が最も魅力的に見える季節は夏と答えた人が57.5%いたという結果からも、夏はモテを狙う大チャンスですよね。

男性が選ぶデートスポットとしては、第1位こそ逃したものの、第2位は花火がランクインしました。大きな要因は浴衣です。女性が浴衣を着てくれると思うからこそ誘ってくれる男性もいるかもしれません。そんな男性の願望を叶えてあげることも重要です。

 

いかがでしたでしょうか? 確かに浴衣は面倒なことも多いです。でも、これだけ男性から望まれているのなら、多少の面倒には目をつむりましょう。その努力が素敵な恋を生むことになるかもしれませんよ!

 

【関連記事】

※ 「もうコイツと行きたくねぇ…」映画デートで嫌われるダメ行動6つ

※ 無意識に選ぶ初デートの服装でわかる!脈アリ/脈ナシの深層心理

※ 「うわぁ…隣とか無理」職場で嫌われるドン引き!ブス行為5つ

※ マジ無理!男がどうしても受け入れられない「食事中の女のクセ」

 

【参考】

※ なんと男性の8割が「○○を着た彼女と夏デートしたい」と判明! – Menjoy!

※ 一目でドキッとさせられる?男受け抜群の夏ファッション1位は… – Menjoy!

※ 男が憧れる「夏デートスポット」1位は密着できるアソコと判明 – Menjoy!