> > お酒も恋も進んじゃう!彼の胃袋を制する「夏おつまみ」レシピ3つ

おすすめ記事一覧

お酒も恋も進んじゃう!彼の胃袋を制する「夏おつまみ」レシピ3つ

2014/07/30 18:00  by   | 自分磨き

冷たいビールがおいしい時期。オープンテラスのビアガーデンもいいですが、クーラーの効いた自宅に彼を招き、キンキンに冷えたビールとおいしい手作りおつまみで彼を胃袋からつかむのはいかがですか? 

今回は、以前『Menjoy!』でご紹介した記事と『gooランキング』を参考に、家飲みにぴったり、簡単に作れる“夏おすすめのおつまみ”3つをまとめてご紹介します。

 

■1:ピクルス

「肉好き男性でも喜んで食べてくれる“野菜の食べ方”5つ」では、野菜を使用したおつまみとして、ほどよい酸味とさっぱり感で人気の“ピクルス”を紹介しています。

栄養価の高い旬の野菜を使えば、夏バテの対策にもぴったり! パプリカやズッキーニ、トマトなど、夏野菜を使用したピクルスを作ってみては?

オシャレなおつまみが冷蔵庫に“作り置きされている”という女子力の高さに、あなたの株はグッと上がること間違いないでしょう。

 

■2:スプラウトの和風タルタル豆腐

料理研究家・オガワチエコ氏が紹介する「ビール飲み過ぎによる肝機能低下の不安を取り除く方法」では、飲み会が増える時期に嬉しい、肝臓の解毒作用を促進するスルフォラファンを豊富に含んだ“発芽ブロッコリー(ブロッコリー・スプラウト)”を使用したメニューが紹介されています。

スプラウトの和風タルタル豆腐は、食べよく切った発芽ブロッコリー1パックを醤油小さじ1杯、マヨネーズ大さじ1杯で和えたものを、豆腐の上に乗せるだけと簡単。体のことを気遣いつつも、一工夫あるメニューに好感度アップ確実!

 

■3:鶏肉とピーマンの柿の種炒め

『gooランキング』の「ビールに合うコンビニおつまみランキング」によると、人気コンビニおつまみ1位は“柿の種”。

過去記事の「柿の種が余ったら!男を落とせる超簡単クイックレシピに挑戦」では、その柿の種を使用したユニークな料理“鶏肉とピーマンの柿の種炒め”を紹介しています。

材料は鶏もも肉、ピーマン、柿の種だけ。男性には嬉しい肉と人気のスナックが一緒になった、食べ応えのあるメニューは、彼をあっと言わせるのにピッタリの創作メニューです。ひねりの効いた料理に会話も弾むでしょう。

 

以上、夏の家飲みにおすすめのおつまみ3種をご紹介しました。料理ができる女性は家庭的かつ魅力的に見えるもの。狙っている彼がいるのであれば、料理上手をアピールし夏の恋を成就させてくださいね。

 

【関連記事】

※ 注文の数だけコクられる!? モテる生ビールの飲み方4ステップ

※ 衝撃の事実が発覚…チーズは「恋愛長続き」に有効だった

※ 夫を「デキる男」にするための意外な朝食メニューが判明

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

 

【参考】

※ 肉好き男性でも喜んで食べてくれる「野菜の食べ方」5つ – Menjoy!

※ ビール飲み過ぎによる肝機能低下の不安を取り除く方法 – Menjoy!

※ ビールに合うコンビニおつまみランキング – gooランキング

※ 柿の種が余ったら!男を落とせる超簡単クイックレシピに挑戦 – Menjoy!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'黒井まりこ'の過去記事一覧