> > これも運命?「アプリで出会って付き合う」男子7割がアリと回答

おすすめ記事一覧

これも運命?「アプリで出会って付き合う」男子7割がアリと回答

2014/07/29 22:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

あなたはどこで出会った異性とでも普通にお付き合いができますか? 恋に落ちるのに場所は関係ないという方も多いでしょう。ですが、やっぱり付き合うとなると相手が真剣かどうか気になることもありますよね。

SNSを使うのが当たり前になっている現代なので、実際に相手が見えていない状態での異性との出会いも増えてきました。そんな出会いのことを、男性はどう考えているのでしょうか?

ソーシャルアプリを運営するワクプラが実施した「男女の出会いに関するアンケート」調査によって、男性の7割以上が、マッチングアプリで出会った異性と普通に付き合えると答えていることがわかりました。

 

今の時代だからこそOK

「マッチングアプリで知り合った異性と付き合えるか」という質問に対し、男性の72%が「普通にできる」と回答しました。これってかなり高い数字だと思いませんか?

また、「できるが何かしらの不安がつきまとう」と答えた男性が23%でした。これら二つをあわせると、なんと95%の男性がアプリで出会った女性との交際を普通にスタートできると考えているようです。

回答では、「今の時代ならアリ」と言っている人もいて、環境の変化に伴う心境の変化があるのかもしれません。

 

女性は懐疑的?

一方同じ質問を女性にしたところ、「普通にできる」が49%、「できるが、何かしらの不安がつきまとう」が38%と男性よりは低い数字になりました。

この数字を見ると、女性の方が相手選びの場所には慎重になっていることが伺えます。

 

いかがでしたか? あなたはアプリで知り合った男性と普通にお付き合いできるでしょうか。もちろん運命の相手と出会うのに場所は関係ありません。今はアプリも含め、出会いのチャンスは意外と広がっているのかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!「あなたに気がある男性は声が違う」調査で判明

いくつ当てはまる?ミュージシャンが惚れやすい女性の特徴5つ

彼と一緒に見ると「いつもよりラブラブになれる」BGMがいい映画5つ

彼が本当に喜ぶ「音楽を使った感動的プレゼント」5つ

※ もしや彼も…!「男性の3割がベッドで演技」調査で判明

 

【参考】

男女の出会いに関するアンケート – ワクプラ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'大山奏'の過去記事一覧