> > アナタは大丈夫!? オトコがドン引きしてるLINEアイコン4つ

おすすめ記事一覧

アナタは大丈夫!? オトコがドン引きしてるLINEアイコン4つ

2014/08/03 20:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

いまや多くのスマホユーザーがコミュニケーションツールとして利用しているLINE。

その中で、プロフィール画像としてアイコンを設定しますが、みなさんはどんな画像にしていますか?

アイコンは、LINEで発言するたびに相手に表示されますので、それなりに気を遣って選びたいところですよね。

そこで今回は、ガジェット系ライターでありながら恋愛コラムニストとして活躍する塚田牧夫さんに“オトコがドン引きするLINEアイコン”についてお聞きしました。

 

■1:ネタ画像

「アイコンに、ネット上で転がっているようなおもしろ画像を使っている女性がいますが、これはやめましょう。

そもそもネット上のネタ画像は、多くの男性が見たことがあるでしょうし、第一、“お前の(撮った)写真じゃねえだろ……”なんて思われてしまうはず。ちょっとイタいというところですね」

 

■2:男の影

「露骨な彼氏とのツーショットならばともかく、さりげなく(だけど確信犯的に)隅っこのほうに彼氏と思しき人物の影というか、体の一部が切れて写りこんでいる写真は最悪と思います。

男性からしたら、“私には大切な人がいるので、誰ともお付き合いはできません”というメッセージの押し付けに感じてしまい、“なんだか自意識過剰なヤツだなぁ”と思ってしまいます。

露骨なツーショット写メとかならむしろ、ノロケとして楽しめるんですがね」

 

■3:加工写真

「最近の男性の目は肥えているので、プリクラ並みの加工をした写真もNG。

この子は本当はかわいくないんだな、なんて逆に低評価をつけられかねません」

 

■4:写真なし

「たまに、写真なしという女性がいます。

これはマズいですね。いろんな誤解を与えかねません。

まず、堅そうです。アイコンも設定しないなんて、ノリが悪そう。

次には、自分の顔に自信がなさそう。

まあ男性としては、自分の写真でなくともせめてなにかしらのアイコンを設定してくれていたほうが、気軽に連絡がとりやすいんですよね」

 

いかがでしたか?

みなさんも今一度LINEのアイコンを確認して、当てはまった人は、“おブス”アイコンを卒業しましょう。

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ 女医が伝授!カレを最高にドキドキさせる下着選びのポイント4つ

※ 男が色気を感じて「ドキッ」とする女のパーツ&服装5つ

※ つい無意識に目が…男性が好きな女性にやりがちな本能的アクション2つ

※ 夏限定!オトコが妄想してあなたを抱きしめたくなるフレーズ5つ

 

【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。制作会社社長。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集に勤しんでいる。最近始めたモテ用Twitterアカウントは @tsukadamakio

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'小川沙耶'の過去記事一覧