したくてもダメ?「おはようのキス」6割以上がためらう切実な理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

お泊りデート、最近してますか? 海に山に海外旅行に……。夏休みシーズンは選択肢もてんこもり。プランを考えるだけでもウキウキしちゃいますよね。

そんな二人の距離をグッと近づける特別なひととき、“お泊りデート”なわけですが、あることに気をつけないと彼に逃げられてしまう可能性があるようです。

今回は、『目覚めの口臭予防ラボ』が全国の20~40代の男女500名を対象に実施したアンケートから、“お泊り時に異性が気にしてること”をお伝えします。

 

■最も気になるのは“口臭”

同調査の「お泊りの翌朝に最も気になる異性のポイントはどこですか?」という質問に対して、第1位は「目覚めの口臭」(54.4%)。続く「寝起きの顔(むくみ、スッピンなど)」(19.8%)を大きく引き離す結果になりました。

女子ならば「今まで隠してきたスッピンどうしよう」「寝起きのブサイクな顔に引かれないか」といった顔回りに注意がいきそうなところですが、半分以上は“口臭”が気になっていることが判明しました。

 

■でも“おはようのキス”はしたい

続いて「お泊りデートの翌朝に“おはようのキス”をしたいと思いますか?」という質問に対しては、約半数以上が 「はい」(56.8%)と回答。

口臭は気になるけどキスはしたい。理由としては「愛情を感じるから」(80.3%)という意見がトップになりました。せっかくのお泊まり、それはそうですよね。

ただ、「自分の口臭に自信がなく、“おはようのキス”をためらってしまう」と答えた人は63.0%。せっかくのお泊りデートの翌朝なのに、口臭を気にして堂々と愛情表現ができないのは、なんとも切ないことですね。

 

お泊りデートは彼と親密な関係を築くまたとないチャンスですが、同時にあなたの素の部分や見せたくないところまで露わになってしまうもの。

幸いにも口臭なら、エチケット次第で事前に防ぐことができます。相性云々以前の問題で彼に逃げられないよう、女磨きとともにお口のケアも忘れずにしておきましょうね。

 

【関連記事】

※ 医師が伝授!「オトコを虜にして離さない最強のキステク」3つ

※ 1つでも当てはまれば素質あり!「モテ体質の女性」の特徴3つ

※ 外デート&旅行に!「バックに忍ばせおくと彼が喜ぶ」意外なモノが判明

※ お泊りデートで準備したい「男性が喜ぶ」勝負下着とは?

※ お泊りの翌朝も彼にガッカリされないマル秘テク

 

【参考】

「夏の恋と口臭に関する意識調査」 – 目覚めの口臭予防ラボ