取扱い注意!職場の人間関係をぶち壊しにする恋愛の仕方4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

読者のみなさんの中には、会社の上司や同僚などに魅力を感じて職場恋愛を楽しんでいる方もいるかもしれません。

もちろん恋愛するのは自由ですが、職場恋愛はまわりの人に影響を与えてしまう可能性も高い、現実的な意味でリスクの大きい恋です。

そこで今回は、編集プロダクションを経営する塚田牧夫さんに“職場の人間関係をぶち壊しにする恋愛の仕方”について教えてもらいました。

 

■1:複数の男子に手を出す

「意外に多くの人がやってしまいがちなのが、同じコミュニティである職場で、複数の男性に手を出してしまうことですね。

男性は、同じ女性と肉体関係を持ったものを忌み嫌いますから、一回これをやってしまうと、あなた自身が男性陣から非難の対象になりかねませんよ。

ワンコミュニティ・ワンラブの法則ですね」

 

■2:男女で態度を変える

「交際までいたらなくても、同性と異性とで露骨に態度を変えるのもやめましょう。

これは、女性陣にはもちろん、男性陣からも結局嫌われることになるでしょう。

そういうあざとい振る舞いは、一人の人間としての人格を疑われてしまうんですね。恋愛以前の問題でしょう」

 

■3:リア充感を出す

「もしも彼氏ができても、職場でリア充感を出すのはほどほどに。

男性からは、“職場に恋愛を持ち込みやがって”なんてウザがられるし、女性からも“調子に乗ってる”なんて思われたりして、めんどくさいです。

あくまで職場では、いちオフィスレディとして、仕事にまじめな態度を保ちましょう」

 

■4:不倫をしてしまう

「最悪なのは、不倫に走ってしまう女性ですね。

これを周りが知るところになれば、職場の雰囲気は一気にふしだらな感じになってしまいます。

まわりはその不倫がいつ男性側の奥さんにバレるかヒヤヒヤしますし、不倫カップルの2人の評価はガクッと下がりますから。

せめてやるなら、絶対に職場にもばれないようにやってくださいね」

 

いかがでしたか?

みなさんも、職場恋愛を楽しむときには最低限これらの注意点を守って、2人が成長できるような関係性を目指しましょう。

 

【関連記事】

※ コレだけはムリ!男が密かにチェックしてる「恋愛NGマナー」3つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ 男を魅了!「くびれ」を強調できる水着選びのポイント2つ

※ 簡単に許しちゃダメ!体目当てに近づく男を見抜くポイント3つ

※ やっぱ着とく?「男はどれだけ女の浴衣が好きか」がわかるまとめ

 

【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。制作会社代表。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集に勤しんでいる。最近始めたモテ用Twitterアカウントは @tsukadamakio