それって本能?「男子は水着女子の●●しか見てない」ことが判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

本格的な夏が訪れ、気になる男性と海やプールに出かける機会もあるかと思います。となれば、水着姿になるためにダイエットなどで身体を絞っている女性も多いはず。

今回は『Menjoy!』が454人の男性を対象に実施した「女性の水着姿を見てまずどこに視線がいくか」(協力:クリエイティブジャパン)という調査をもとに、男性が女性の水着姿に注目するポイントを見ていきたいと思います。

これを参考に、どのパーツを重点的に磨くかの参考にしてください。

 

■まずは女性の「水着」に注目!・・・32人

「水着のセンスの良さ、悪さを見る」

「着ている水着で性格がなんとなくわかるから」

まずは水着を着た女性の全体像を見るという男性の意見です。スタイルを見るというよりも、女性が選んだ水着のセンスを見たり、その水着から女性の性格を判断するという意見が寄せられました。

 

■普段は隠された「脚」を見る・・・40人

「脚フェチだからです!」

「普段、ズボンなどを履いていると見えないが、水着を着るとよくわかるので」

普段はスカートやズボンに隠れた女性の脚に目が行くという意見です。太すぎず細すぎず健康的な脚や長くスタイルのいい脚が水着から伸びていると、男性は大注目してしまうようです。

 

■ぽっこりお腹はNG! 「お腹、ウエストまわり」に注目する・・・56人

「やはりくびれが一番のアピールポイント」

「女性の魅力はボディライン。お腹が出ていると全てが崩れる」

やっぱり、ぽっこりお腹を気にする男性の声が多く聞かれました。特に「ウエスト周りはごまかせない」などと、他のポイントに比べて厳しい意見が見られました。プールに出かける前には腹筋のトレーニングが必要かもしれません。

 

■水着になってもやっぱり気になる「顔」・・・62人

「どんなにスタイルが良くても、顔がダメなら好きにならない」

「顔を見てから、全体のシルエットを見る」

多く聞かれたのは「抜群のスタイルでも、顔が可愛くなければ興奮しない」という意見。海でのナンパに際して、まずは顔を見て声をかけるかどうか判断するという、男のシビアな一面が垣間見える回答でした。

 

■男って本当に正直。まず「胸」を見る・・・231人

「やはり乳房の大きさと形に惹かれる」

「やっぱり胸の膨らみこそが最大の興奮ポイント」

これまでの意見がすべて吹き飛んでしまうくらいの圧倒的多数の男性が、まず水着姿の女性の胸に目が行くと答えていました。無意識に見てしまうという意見も多いことから、男性が女性の胸を見るということはある意味、本能に刷り込まれたことで、仕方がないのだと思います。優しく受け止めてあげましょう。

 

いかがでしたか?

他にも、お尻に目が行くなどの意見も寄せられていましたが、やはり圧倒的だったのが胸。半数の男性が胸だけしか見ていないのです。水着の選択など、海辺に出かける前に一計を案じる必要がありそうです。

男って本当に正直ですね。

 

【関連記事】

※ 夏限定!オトコが妄想してあなたを抱きしめたくなるフレーズ5つ

※ そそられる?可愛くないのに「なぜかヤリたくなる女性の特徴」3つ

※ つい無意識に目が…男性が好きな女性にやりがちな本能的アクション2つ

※ 注文の数だけコクられる!? モテる生ビールの飲み方4ステップ

※ 見せすぎはダメ!「男が萌える浴衣の着こなし」を心理学で解説

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン