> > 夏はカレと一緒にツルッ! そうめんが美味しくなる簡単トッピング

おすすめ記事一覧

夏はカレと一緒にツルッ! そうめんが美味しくなる簡単トッピング

2014/08/07 08:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

夏になると暑さにあてられて、なんだか食欲がなくなってしまうことがありますよね。食べなくてはいけないとわかっていても、水分やお菓子だけで済ませてしまうなんていう人が増えてしまう季節です。

そんなとき、オススメなのはそうめん。食欲がなくてもツルッと食べられます。

ですが、そうめんだけではどうしても栄養に偏りがでますし、なにより味に飽きてしまうでしょう。

そこで今回は、料理研究家である私オガワチエコが、“そうめんを美味しくする簡単トッピング”をご紹介したいと思います。ぜひ、カレと一緒に作って食べてみてくださいね。

 

■1:サラダうどん風

そうめんにサラダ、マヨネーズであえたツナ缶をのせてめんつゆをかければ、女性に人気のサラダうどん風そうめんの出来上がりです。

タンパク質も野菜も摂れてしまう、ぜいたくなそうめんですね。

 

■2:焼きナスとしょうが

薄切りにしたナスを、ごま油でサッと炒めます。おろししょうがと一緒にいつものそうめんの上にのせたら出来上がり。

ナスの旬であるこの時期にこそ食べたい一品。揚げナスでも美味しいですね。

 

■3:アボカドわさび

“森のバター”ともいわれる栄養満点なアボカドを、適当な大きさのサイコロ状に切り、白ごまと適量のわさびを混ぜます。それをそうめんにのせ、のりを適量かけたら出来上がり。

あまりない組み合わせですが、やみつきになる味で、拙著『彼の家に作りに行きたい!純愛ごはん』の中でも人気のレシピです。

最近では男子にもファンが増えているアボカド。そうめんにトッピングしたら驚くカレの顔が見られるかもしれませんね。

 

■4:薬味デラックス

別に、特別変わった味を楽しみたいわけじゃないけど、めんつゆだけでは飽きてしまう。そんな人にオススメなのがコレです。

大葉、きざみみょうが、ねぎ、白ごま、おろししょうがといった定番の薬味をフルトッピング。

たっぷりの薬味とともに、風味たっぷりのそうめんを楽しめますよ。

 

■5:トマトつゆ

めんつゆをトマトジュースで割って、おろしにんにく、レモン汁、辛味調味料、オリーブオイルを少々。

イタリアンっぽい、トマト味のそうめんです。つゆ自体の味を変えてしまうので、かなり大胆なアレンジですが、飽きを解消するにはピッタリです。

 

いかがでしたか?

これらのアレンジでそうめんを美味しく楽しみつつ、カレと一緒に夏バテ防止してくださいね。

 

【関連記事】

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ きゅんっ!体調を崩した彼が「あなたと結婚したくなっちゃう」最強レシピ

※ アナタは大丈夫!? オトコがドン引きしてるLINEアイコン4つ

※ やだもうバレバレ!「あなたに気がある」男子のLINEの特徴4つ

※ あんまりハイスペックじゃない!「フリーソーメン男子」の特徴6つ

 

【参考】

※ オガワチエコ(2013)『彼の家に作りに行きたい!純愛ごはん』(セブン&アイ出版)

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'オガワチエコ'の過去記事一覧