> > 他の男に見せたくない?男が女に「本当に着てほしい水着」が判明

おすすめ記事一覧

他の男に見せたくない?男が女に「本当に着てほしい水着」が判明

2014/08/06 18:00  by   | 男性心理

8月に入り、あなたはカレと海やプールに行きましたか? まだ、これからだというひと。ぜひ、水着を選ぶ前に、この記事を読んでください。

というのも、男性が女性に着てほしい水着が、ついに判明したからなんです。いったいどんな水着だとおもいますか。

INLIFEによる、20歳~44歳の男性125名を対象とした調査から、紹介します。

 

■1位:ワンピース

男性が女性に着てほしい水着の1位は、なんとワンピースタイプ(35パーセント)の水着だったんです。

どうしても世の男性たちは、露出度が高い水着が好きなのかなっておもってしまいますよね。ですが実際は、ワンピースタイプの水着を女性に着てもらいたいとおもっているようです

その理由は、「自分以外の異性に彼女の肌を見られたくない」や「刺激が強すぎる水着はNG」だから。

つまり、恋人に対する独占欲や、自分以外の男性に対する警戒心が、着てほしい水着に大きく影響しているようです。

 

■2位:ビキニ

2位は僅差でビキニタイプ(33パーセント)でした。ビキニタイプの水着を着てほしい理由は、「普段見れないセクシーな一面を拝めるから」や「ビキニ姿の女性に囲まれたい!」という、ちょっとエッチな願望から。

ただし、恋人に着てほしいというよりも、一緒に遊ぶ女友達などに着てほしいようです。

 

■3位:なんでもいい(似合っていれば)

3位には似合っていればなんでもいい(21パーセント)という意見も。あまり女性が着る水着にこだわりがない男性も、少なくないのかもしれません。

とはいえ、似合うってなかなか難しいですよね。

先日『Menjoy!』では選んではいけないNG水着として、オムツみたいにみえてしまうハイウエストビキニには注意してくださいと紹介しました(「男ウケ最悪!“選んではいけないNG水着”まとめ」)。ほかにも、女性らしい身体のラインが隠れてしまう水着はNGなど、いろいろと注意したいことがあります。

 

いかがですか。これから水着を買うというひとは、カレと一緒に買い物に出かけて、カレ好みの水着をおねだりするのもいいかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ ムダ毛やニオイより危険!この時期ケアしないとドン引きな●●対策5つ

※ あんまりハイスペックじゃない!「フリーソーメン男子」の特徴6つ

※ とっくに既読になってるのに!彼氏に「LINE」の返事を早く返させるコツ3つ

※ 男子の視線を総ざらい!「モテるスイカ割りのやり方」4ステップ

 

【参考】

※ 男性が思う『女性に着てもらいたい水着』 ランキング – INLIFE

※ 男ウケ最悪!「選んではいけないNG水着」まとめ – Menjoy!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧