頑張ってるのになんで?BBQでモテない損なポジション4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

夏の超定番なイベントといえば、BBQですよね。そこに意中の男性が来ていた場合、カレになんとかいいところを見せたいと頑張ってしまう人も多いはず。

ですが、BBQに限っては、頑張るだけ損な役回りがいくつかあるんです。

そこで今回は、料理と恋愛をトータルコーディネートする料理研究家の私、オガワチエコが、“BBQでモテない損なポジション4つ”をご紹介したいと思います。

 

■1:焼き役・仕込み役

BBQの幹事的な役ですが、カレをゲットする場という意味でのBBQでは大損の役回りです。

お肉や野菜を買って持っていく仕込み役や、当日に網で焼く役などは、BBQではゼッタイ必要不可欠ですが、案外地味。

最初のほうこそ、「ありがとー」と感謝されるものの、BBQが盛り上がってくるにつれて、その場のノリで騒いでいる人に注目がいきがち。

一方で、焼き役、仕込み役は目立つどころか存在感が薄れて空気化していくばかりです。

 

■2:日焼け嫌い

みんなはお肉を焼いてどんどん食べているのに、端っこの日陰でずーっと休憩して日焼けを防いでいる女性っていますよね。

でも、そういう女性は男性陣からはヒンシュクを買うばかりです。

日焼けしたくないならBBQなんて来るな!ということですね。

 

■3:犬同伴

家族や仲間を連れて行ってよいBBQの場合、たまにペットのワンちゃんを連れてきてしまう女性がいます。

しかし、これは人のためにも犬のためにもやめましょう。

誰かのお肉を食べてしまったりしても、まあ、許されるかもしれません。しかし、犬が食べてはいけない食材であるタマネギが落ちていたりしたら、飼い主の女性は気が休まることがないでしょう。すったもんだ必至です。

とにかくはじめのほうこそかわいがられることはあっても、トータルでみれば迷惑でしかありません。

何よりも、炎天下の中に連れてこられるワンちゃんがかわいそうです。やめましょう。

 

■4:持っていく役以外

極端に言ってしまうと、BBQで焼けたお肉と野菜をみんなに持っていく役がモテます。それ以外にはこれといってモテる役はありません。

やはり食べ物を持っていく役は、それによってみんなと交流できるし、「ありがとう!」と(焼き役や仕込み役と違って)必ず感謝してもらえるしで、とにかくお得な役回りなんですよね。

 

いかがでしたか?

BBQでモテないポジションを防ぐためには、とにかく身体ひとつで参加して、その場で持っていく役になればいいということがわかっていただけたと思います。

この記事を読んだ女性がその場に数人いた場合には、その役の取り合いになるおそれがあるので頑張ってくださいね。

 

【関連記事】

※ ソコだったか…!「ぽっちゃりとおデブの意外な境界線」が判明

※ いいことづくめ?もっとキスをするべき本当の理由5つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ キャバ嬢直伝!「カレをストーカーに変身させない」上手な別れ方

※ やだもうバレバレ!「あなたに気がある」男子のLINEの特徴4つ