> > 「男ウケしない」は嘘!? ネイルに対する男性の本音を徹底検証

おすすめ記事一覧

「男ウケしない」は嘘!? ネイルに対する男性の本音を徹底検証

2014/08/19 19:00  by   | 自分磨き

この時期、浴衣や水着、夏の装いに似合う涼しげなネイルを楽しみたいという女性も多いのではないでしょうか? とはいえ、ネイルは、男ウケがよくない……なんて噂も耳にしますよね。

はたして、本当にネイルは男性から見てNGなのか? 具体的にどのようなネイルが嫌われるのかなど、『Menjoy!』の過去記事をもとに“ネイルに対する男性の本音”を検証してみたいと思います。

 

■男ウケ最悪なネイルはこれだ!

男子ウケの悪いネイルのワースト3は、“ロング”、“キャラ系”、“ストーン”の3つ。長すぎる爪やゴテゴテした飾りは、「家事ができなさそう」「清潔感がない」といったマイナス・イメージを持たれやすいようです。

また、メンテナンスを怠ってネイルがはがれ落ちていたりなんかすると、「なんだ、こいつズボラだな……」と残念な印象を与えることも。

 

■男性にモテるネイルとは?

では、ネイルが即、非モテにつながるのかというと、そんなことはありません。

爪先にホワイトカラーをのせた“フレンチ”、透け感のある“クリア”など、シンプルなデザインのものなら、「ナチュラルで清潔感がある」と、むしろ男性から見て好印象! これらのデザインは、女性のほっそりとした指を際立たせるという効果もありますよね。

また、ネイリストさんの話によれば、ネイルをすることによって、途端に仕草が女性らしくなるという人が多いのだそうです。これまであまり意識していなかった手先への意識が芽生え、ちょっとした行動にも指先を配慮するようになるためかもしれません。

 

■シンプルなおしゃれを楽しめる新作ネイル

“やりすぎ”や“やりっぱなし”ではなく、シンプルなネイルであれば、男性的に“アリ”といえるでしょう。

男性の好感度アップにつながる指先のおしゃれを楽しみたい女性にオススメなのは、『NARS』の『3.1 PHILLIP LIM FOR NARS NAIL COLLECTION』。

8月21日にまず新宿伊勢丹店限定で、翌22日に全国で発売されるNARSの新作ネイルは、どんなスタイルとも合わせやすいニュートラルカラーです。

今まで以上に乾きも早く、1ストロークでキレイに塗れるので、毎日のメンテナンスも簡単。これなら、はがれかけの“残念ネイル”を防ぐこともできそう。

さらに、今回のコレクションのために作られたコスメティックポーチも数量限定で同時発売。ネールポリッシュ10本を収納できる仕切りつきポーチですが、仕切りを取り外して通常のコスメティックポーチとしても使えるので、とっても実用的ですね。

 

ネイルで男性の印象が上がるか下がるかはあなたの工夫しだい。指先のさりげないおしゃれで彼をドキッとさせてみたいならば、ネイルにこだわってみてはいかが?

 

【参考】

3.1 PHILLIP LIM FOR NARS NAIL COLLECTION – 資生堂

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧