> > 男が密かに「自分の顔見てから言え…!」と思う女子のダメ発言4つ

おすすめ記事一覧

男が密かに「自分の顔見てから言え…!」と思う女子のダメ発言4つ

2014/08/09 12:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

もちろん、人は誰だって何を言おうが基本的には自由です。

ですが、こと異性間においては、自分の発言にちょっと気をつけてみたほうがいいかもしれません。

みなさんは、どうみてもブサイクな男性が 、「SMAPって全員顔微妙じゃね?」と言っていたら、どう思いますか?  張り倒したくなりますよね?

そこで今回は、その女性版ということで、男性に“自分の顔見てから言え!”と思われてしまうダメ発言を、現役クラブホステスの斎藤奈々子さんに聞いてみました。

 

■1:「あの芸能人さ~」

「顔がいまいちかどうかに限らず、基本的に男性の前で女性芸能人のルックスについて悪口を言うのはやめましょう。それを世では身分不相応な発言と呼びます。

ましてや、ローラやきゃりーぱみゅぱみゅ、北川景子といった男性から絶頂の人気を誇る芸能人の悪口を言うなんて自殺行為に近いですね」

 

■2:「私、奥二重なんだー」

「日本人1億人中1億人が全員“一重ですねこの人”と思うほどパーフェクトな一重まぶたなのに、なぜか“奥二重なんですよ私ー”とか言うのはやめましょう。

一重でもキレイな人はキレイですから」

 

■3:「下ネタやめてよ~」

「顔のよろしくない女性に限って、飲み会などで男性陣の下ネタをひどく毛嫌いします。

かえって美人な女性ほど、男性への慣れからか下ネタへの耐性がありますね。

男性は下ネタが大好きです。

下ネタアウトな顔イマイチ、下ネタOKな美人とでは、どちらがモテるでしょうか?」

 

■4:「イケメン超好き!」

「ルックスのイマイチな女性にはなぜか、超絶の面食いが多いです。

もちろん、個人的にイケメン好きなのは一向に構いませんが、合コンや飲み会などでそれを公言するのはやめたほうがいいでしょう」

 

いかがでしたか?

なかなか手厳しい意見ばかりでしたが、どれも現実的な気がします。

男性にモテたいと思うのなら、余計なひと言で自分の評価を落とすようなことは避けなければいけません。“自分の足元を見る”という当たり前な作業をやってみる必要がありそうですね。

 

【関連記事】

※ 一緒に入るだけじゃダメ!円満の秘訣は「お風呂で●●」すること

※ 永久保存版!「美人じゃない子が美人よりモテる」方法まとめ

※ スマホ使いの女性は必見!「モテるスマホケース」の4パターン

※ なんと「ストレスフルな男性ほど自分と似ていない女性を好む」と判明

※ 使用NG!男がうんざりする女の「浮気の言い訳」11選

 

【取材協力】

※ 斎藤奈々子・・・銀座のクラブホステス。中央大学法学部卒業後、試験勉強との両立のため、夜の世界で仕事を始める。昨年、念願の資格を取得し、ナイトワーク系のトラブルを専門に扱う法律家としても活動中。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'小川沙耶'の過去記事一覧